もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】ストップ損切り(逆指値)の重要さがよくわかる僕のトレード【3/19】

お疲れ様です。

19日早朝の爆上げに見事に焼かれたRinです。

今日もぼちぼち書いていきます。

3/19のチャート

f:id:kibunedb:20180319232212p:image

今までと正反対のチャートになりました。

久しぶりの爆上げに喜びつつ悲しんでる自分がいますw

ホールドしてる現物の利益を下手くそなFXで減らしてて何をしてるんだ状態ですw

 

3/19の売買履歴

f:id:kibunedb:20180319235631p:image

f:id:kibunedb:20180319235653p:image

f:id:kibunedb:20180319235716p:image

f:id:kibunedb:20180319235731p:image

f:id:kibunedb:20180319235742p:image

下から順にです。

1番下の79万売→88万買のインパクトが凄いです。

ほんと逆の思考ができたらボロ儲けなんですけどね、、、

あとは相変わらず値幅の少ないトレードばかりでした。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180320000227p:image

(↑全体)

f:id:kibunedb:20180320000251p:image

(↑□部分の拡大図)

やはりショート1が致命傷ですねw

ショート1以降は「上げ↑の日だ」と決めてロングだけを狙いました。

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20180320004425p:image

寝る前に欲を出してショートしたのが朝にはとんでもなく上がってた。

そのままホールドするか、ナンピンするか、とか色々考えたが、失敗トレードと割り切って損切り。

寝ショートはいいとして損切りラインの設定を忘れたのが致命傷。

少額ではあったが値幅が大きくとんでもない損になっていた。

損切りラインは絶対に決めよう。

 

ロング1

f:id:kibunedb:20180320005734p:image

できるだけ損を減らす為の大事な初戦。

自分なりに引いたラインに合わせてロングin

珍しくその後ボチボチ上がる。

なんか勢いがあまり無い感じなので利確。

なんとか初戦に勝利。

 

ロング2

f:id:kibunedb:20180320010635p:image

値幅がどんどん狭くなってきててそろそろどちらかに動きそう。

ってことでロングin

根拠はショート入れる方が怖いから。

なんといい感じで上がっていく。

少し上がったところで勢いが無い感じがしたので利確。

その後一気に下がった。

利確しといて良かった、、、

 

ロング3

f:id:kibunedb:20180320012816p:image

一気に下がった後、その場で上がるか下がるか↑↓してた。

今日は上げ↑の日(全くあてにならない)なのでロングin。

しかし、損切りラインの指値売りで「STOP」を選択し忘れたので、ただの成行売りで即利確になってしまった。

もったいないことをした、、、

 

ロング4

f:id:kibunedb:20180320013523p:image

またまた値幅が縮まってきててどちらかに動きそうなのでロングin

今度は損切りラインもちゃんと設定したし完璧。

と思ってたらチョロっとだけ下ヒゲで触られて損切りに、、、

その後は↑↑↑

損切りラインの値段決めるの難しい、、、

 

3/19損益

f:id:kibunedb:20180320015227j:image

すみません、、、気づけば3/20になってしまっていて日次損益のスクショが撮れてません。

記憶ではこんな感じのえげつない損になってました。

ほんの少しだけ損が減ってたと思います。

 

もう少しでいいから相場が読めるようになりたいものです。

頑張ります。

 

以上です、ありがとうございました。