もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

投資未経験の30代の既婚サラリーマンが勉強しながらビットコインFXをしてその日の結果や思った事を書いていくブログです。

3/22ビットコインFX日記

どうもです。

毎日悩みながらトレードを繰り返してるRinです。

日経がバイナンスに警告で下げ?

CEOが否定で戻る?

どっちにしろ僕は情報を知るのが遅いので対応できませんw

ではボチボチ書いていきます。

 

3/22のチャート

f:id:kibunedb:20180323072705p:image

順調に上がってきたと思わせての大きな下げがありました(日経のバイナンス関連の発表が原因?)

こういうのを見ると長期目線の現物以外で長くポジションを持つのが怖いです。

 

3/22の売買履歴

f:id:kibunedb:20180323072727p:image

なんと1回のトレードのみでした。

21日の日記に書いたように日中、というか仕事中は無闇にポジションを持たない事にしたからです。

重度のポジポジ病の自分にとってかなり苦痛でしたw

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180323072741p:image

なんか寂しいですね、、、

仕事終わりのタイミングに大きく下げた後の反発を狙ってのロングでほんの少しだけ利益がありました。

相変わらず握力が弱く手放すタイミングが早いですw

ビビりなおかげで助かってる面もありますがw

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20180323072727p:image

ちょくちょくチャートを見てたら18時過ぎから急に大きく下げ始める

これはロングinのチャンスでは、、、

と思いながら急いで仕事を終えて下げ止まるタイミングを待つ(そんなものはわからないw)

すぐ前の底値94万よりちょい上で小さな底を作ると予想しロングin

なんと上手く上がり始める。

「inのタイミングは悪くない、上がれ…上がれ……あれ?なんか勢い弱くね?

そう思ったら行動は早く即チキン利確

その後下がっていったので結果オーライだがほんと長く握っていられない。

自分は「損をするのが嫌」じゃなくてあったはず利益が無くなるのが嫌」な人間だとよくわかる。

 

3/22損益

f:id:kibunedb:20180323072804j:image

最近マイナス続きだったのですが今日はプラスで終えることができたのでひとまず満足です。

しかし日中にノーポジが続くのはなかなか苦痛ですねw

多分自分は勝ち負けも大事ですがこのビットコインFX自体が今のところ楽しいのでしょう。

パチンコとかで「お金どうこうよりパチンコを打つのが好き」みたいな人がいるように自分もそれなんだと思います。

 

トレード回数は減るかもしれませんが、今後も楽しみながら続けていきたいと思います。

できれば資産も増やしたいw

 

以上です、ありがとうございました。