もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

投資未経験の30代の既婚サラリーマンが勉強しながらビットコインFXをしてその日の結果や思った事を書いていくブログです。

5/10ビットコインFX日記

お疲れ様です、朝から負けトレードをして悲しんでるRinです、、、

まぁそれは明日(11日)の日記に書くとして、10日の日記を更新させて頂きます。

と言っても10日はノーポジでしたのでなんの面白みもないのですが、、、

 

5/10のチャート

f:id:kibunedb:20180511100525p:image

レンジ相場からの下げ↓となりました。

往復ゲットしまくった人はウハウハだったんでしょうね。

僕は仕事中だったので眺めてただけですw

もし休みだったとしても往復ゲットできるほどの腕はありませんw

 

5/10の売買履歴

ノーポジの為、売買履歴無しになります。

 

5/10損益

f:id:kibunedb:20180511100818j:image

月次損益から5/10分を切り取った画像になります。

10日はノーポジだったのでプラマイゼロですが、今日(11日)の朝に負けトレードをしたのでマイナス側が表示されてます、、、

 

今後を考えてみる

最近、というか少し前からになりますがアゲアゲ相場ではなくなってます。

今後、どういう動きをしていくのか?

全く予想が当たらないのですが少し考えて見たいと思います。

(BTCFXチャートはラインがいっぱいで訳がわからないのでBTC現物チャートで書きますw)

大きなカタチとしてはコレ↓になるのかな、と考えます。

で、この後どう動くのか小さな脳ミソで考えます↓

f:id:kibunedb:20180511121208p:image

 

赤ライン

嫌なパターン。

ライン抜け→少し戻してラインに反発→大きく下がる↓↓

三尊は上下が同じ幅で値動きする事が多いらしいので上と10万ぐらいの差ということで88万あたりまで下がる?

おっそろし、、、

 

緑ライン

こっちを強く希望。

凄い力で戻して小さな逆三尊を作りつつ、最近よく聞く三尊否定のカタチで上げ上げ↑↑

左下の◻︎部分がそのパターンだった模様。

今回の三尊は左下よりもかなり大きく否定するのは厳しいかもしれないが是非頑張ってほしい。

 

と、まぁこんな感じで勝手に考えてますw

で、肝心なのはトレードです。

僕は短期トレードオンリーなのでとりあえずチャートがどう動こうが

「短期サポートライン割れからのショートin、損切り近め」

5月度のあいだは続けていこうと思ってます。

5月度が終わった時にどうなってるのか、、、

目標になった逆コツコツドカンは達成できるのか?

楽しみでもあり不安でもありますが、ボチボチやっていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。