もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

投資未経験の30代の既婚サラリーマンが勉強しながらビットコインFXをしてその日の結果や思った事を書いていくブログです。

【逆三尊】5/31ビットコインFX日記【否定?】

お疲れ様です、5月度のまとめ記事を書くのに必死でなかなかトレードができないRinです。

31日はノーポジとなりました。

トレード履歴がありませんので、前のめりで更新させて頂きます。

 

5/31のチャート

f:id:kibunedb:20180601081043p:image

大きな下げ↓の後、一気に下がるかと見せかけて大きく戻したチャートになりました。

いつもに増してどちらに動くか全く想像がつきませんw

 

5/31の売買履歴

ノーポジの為、売買履歴無しになります。

大きなトレンドライン付近では一気に値が動く事が多いように思います(自分調べ)

自分の取ったポジションと逆方向に一気に動いたら高確率で損切りが遅れますので、ビビりな僕はあまり触らないようにしていますw

 

瀬戸際の攻防、、、今後どうなる?

ここ数日、かなり激しい攻防が繰り広げられてる感があります。

大きめの逆三尊を作って上げ↑に行くかと思いきや、GW明けからの下降トレンドライン(黒)が前に立ち塞がります。

で、現在はコチラ↓

f:id:kibunedb:20180601074600p:image

f:id:kibunedb:20180601074609p:image

お、押し戻されとる、、、逆三尊の否定っていうのになりそうな感じです。

数日間かけて形成された逆三尊が否定されるとなると、これはかなりの下げ材料になるようです。

最終サポートっぽい6900ドルを割るパターンも想定していきたいところです。

下げトレンドvs逆三尊の戦いは今のところ、、、

逆三尊の先制攻撃に下げトレンドがカウンターで反撃して下げトレンド優勢な感じ

というイメージで見てます(これがホント当たらないw)

 

5/31損益

f:id:kibunedb:20180601073439j:image

月次損益から5/31部分を切り取った画像になります。

グダグダいろいろと書きましたが、結局はノーポジだったのでプラマイゼロですw

ブログの記事を書くのに忙しかったり、安田記念の情報を調べるのに必死だったり本来の目的であるトレードができてないのはよろしくないですねw

5月度も終わり新たに6月度が始まります。

なんとなくではありますが、少〜しずつ成長できてるような気もしますので、今後も勉強しながら利益を積み重ねていけるように頑張りたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。