もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

投資未経験の30代の既婚サラリーマンが勉強しながらビットコインFXをしてその日の結果や思った事を書いていくブログです。

【上か?】6/7ビットコインFX日記【下か?】

お疲れ様です、最近の相場の動きに着いていけてないRinです。

7日は色々と振り回された結果ノーポジでした、、、

あまりコレと言って書ける事が無いのですが何かしら書かせて頂きます。

 

6/7のチャート

f:id:kibunedb:20180608100142p:image

夜中に下げ早朝に大きく上げて日中からはヨコヨコ的な動きでした。

なかなか動きませんね、、、

 

6/7の売買履歴

ノーポジの為、売買履歴無しになります。

 

なんか難しくね?

なんかここ最近、フェイントが多くないですか?

7日はノーポジでしたがチャートはガン見していました。

思考回路をバタバタと振り回されたので内容を書いておきます。

 

f:id:kibunedb:20180608100626p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180608100643p:image

↑◻︎部分拡大図

 

1.ショートinしない!待つ!

いつもの寝る前のトレードタイム。

ライン割れで即エントリー→すぐ戻されて損切り

のパターンが最近多すぎたのでライン割れしても少し待つ

待った甲斐あってラインより上に戻る。

ナイス待ち!俺!!

 

2.乗り遅れた…

ナイス待ち!とか調子に乗ってたら一気に下がり乗り遅れる

一瞬でラインより遥かに下へ、、、

損切りが遠くなるので後追いでショートinはできない。

 

3.戻るんかーい!

待ったらコレや、、、こんなんinできんで、、、

とか考えてたらグングン戻してくる。

しかしロングinする根拠もなく眺めてることしかできない。

 

4.ロングか⁉︎ロングいってええんか⁉︎

そうこうしてる間に上側のラインをちょい抜けする。

ロングinしそうになるが、ここからまた下がるパターンを何度も見たので一旦待つ→下がる!!

ナイス待ち俺!!

 

5.もうわからん、寝よ。

気づけば結局待ってるだけで日付けが変わってる、、、

この先起きてても自分にはエントリーできそうにない。

こんな動きを取れる人は1回目にズドンと下がった時にここから上がると予想してロングinするんか、、、?

とか考えながら寝る。

 

6/7損益

f:id:kibunedb:20180608122836j:image

月次損益から6/7部分を切り取った画像になります。

なんやかんや考えながらノーポジだったのでプラマイゼロです。

マイナスが増えなかっただけマシと言えばそうですが、プラスを積み重ねていかなければやってる意味がありません、、、

僕にとってかなり難しい相場が続きますが、取れるとこだけ(あるのか?)でもコツコツ取れるように頑張っていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。