もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

投資未経験の30代の既婚サラリーマンが勉強しながらビットコインFXをしてその日の結果や思った事を書いていくブログです。

【一度戻す意味】6/13ビットコインFX日記【あるの?】

お疲れ様です、なかなか相場とタイミングが噛み合わないRinです。

ビットコイン価格が急速に下がってますね、、、僕は月次プラ転に向けてひたすら頑張ってます。

が、そう簡単にはやらせてもらえないようです。

それでは13日の日記を書かせて頂きます。

 

6/13のチャート

f:id:kibunedb:20180614073246p:image

相変わらず下げタイム継続中のようです。

一時的に70万を割ったりしながらまだまだ下げそうに見えます、、、

こんなん寝ショートしてたら勝てるんちゃうんか?

と思いますが、過去に寝ショートで大失敗した事があるので僕はやめときますw

そろそろ凶悪なアッパーが、、、(全然こない)

 

6/13の売買履歴

f:id:kibunedb:20180614073550p:image

13日のトレードはこの1回のみです。

勝ちは勝ちなんですが、値幅が小さいですね、、、

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180614073658p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180614073710p:image

↑◻︎部分拡大図

 

いつもの寝る前のトレードタイム。

どうも僕のエントリーのタイミングはチャートの動きと上手く噛み合っていないようです、、、

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20180614073550p:image

今日こそ爆益や!

の想いで22:40頃にチャートを見る。

青ラインを割って下げている、、、

今までの自分ならストップ損切りの値が遠くなるのでエントリーは諦めるが、日中にちょっとしたアドバイスをもらってたのを思い出す。

BTCFXと競馬の師匠(何人おるんやw)のじなんぼーさんから

ヒゲライン抜けエントリー

を教えてもらってたのでヒゲ先を意識して緑ラインも引いてみる。

で、緑ラインを割る→少し戻して割った緑ラインが抵抗に+赤ラインが抵抗にのカタチでショートin、ストップ73.65。

エントリー直後にストンと下がり、少し戻されたりしながら一気にガクンと下がりだす。

更に20時頃の紫サポートラインも割って72万台に突入!

「うおぉぉぉ!師匠の教えやっぱスゲェ!!」

なんて思ってたら長いヒゲを作って紫ラインより上に戻ってくる。

うん、ヒゲはあかんよね。しかも長いし、利益はあるうちに利確だよね。

って事でチキン利確

そこから一時的にストップ損切り値を超えて上がったのでまぁよかったと言えば良かった、、、のか?

 

その後

チキン利確から約1時間後、、、

少し戻したものの、猛烈な勢いで紫ラインを割って下がっていった

結局下げるんかよ、、、どうせ下げるんならさっき僕がエントリーしてた時に下げてよ、一回戻さんでもエエやん、、、

 

6/13損益

f:id:kibunedb:20180614081244j:image

月次損益から6/13部分を切り取った画像になります。

毎日少しずつしか値幅を取れないトレードが続いてますが、ようやく月次プラ転が見えてきました。

もう少し上手くやってれば今頃はプラス街道真っしぐらなのですが、いかんせん実力が足りませんw

月次プラ転を目前にしょーもない失敗をしないように気を引き締めてやっていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。