もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

投資未経験の30代の既婚サラリーマンが勉強しながらビットコインFXをしてその日の結果や思った事を書いていくブログです。

【魔の】6/25ビットコインFX日記【25日】

お疲れ様です、月末が近づいてきて月次プラスに転じれるのか、月次マイナスのままで終わるのかの勝負どころに入って参りましたRinです。

気合いを入れて挑んだ「魔の25日」

結果は寝落ちしてしまいノーポジになりました、、、

最低や、、、もうそっ閉じしちゃって下さい。

 

6/25のチャート

f:id:kibunedb:20180626073636p:image

25日になった直後、底値付近から反発して大きく上げる↑↑

日中はヨコヨコで26日に日付けが変わる頃に上げ↑、という動きでした。

僕の数少ないトレードタイムに動きがあっただけにノーポジはもったいなかったですね(勝てるとは限らない)

 

6/25の売買履歴

ノーポジの為、売買履歴無しになります。

 

睡魔との戦い

相場との勝負以前に睡魔との勝負に負けてしまいました、、、

一応覚えてる範囲で思ってた事を書いていきます。

 

f:id:kibunedb:20180626073840p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180626073856p:image

↑◻︎部分拡大図

 

22時頃からトレードタイムだった。

さぁ今日こそは25日に負けるジンクスをぶっ潰すやで!

と意気込んでラインを引く。

プチダイバージェンスを確認したが、どうも上がる気がしてなかった(予想は見事に外れてるw)

 

↓以下、僕の脳内↓

やっぱ大事な勝負こそ基本に忠実に青ライン割れ赤ライン抜けでエントリーやな、、、

最近は騙しが多いからライン超えても即エントリーはアカンで。

もし青ラインを割っても「下がると見せかけてドーン!の上げ」に注意せなあかんで。

もし赤ラインを抜けても一旦戻して赤ラインにタッチしてからの上げでエントリーやで。

↑以上、僕の脳内↑

 

などなど考えてたらそのまま寝ちゃいました、、、

まぁ起きてたとしても、上げには乗れてなかったでしょうねw

赤ラインを抜けて一旦戻さすにそのまま上がってるし、、、

もしかしたら青ラインをちょい割った時に前のめりでショートしてこんがり焼かれてたかもしれませんwww

 

6/25損益

f:id:kibunedb:20180626122135j:image

月次損益から6/25部分を切り取った画像になります。

「お!ノーポジやったのに上がってるやんけ!」

って思いますが、ごくわずかのBTC現物を持ってるのでその影響だと思われます。

BTCFX的にはノーポジでしたのでプラマイゼロです。

今後、BTC価格はどうなっていくのか、、、

Twitterなどを見てると

「大きく上げる為には1度ドン底まで落ちる必要がある」

という意見をよく見かけます。

まだまだ下がることを想定しながらトレードしていく方が良さげな感じですね。

 

以上です、ありがとうございました。