もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

投資未経験の30代の既婚サラリーマンが勉強しながらビットコインFXをしてその日の結果や思った事を書いていくブログです。

【しばしの】6/26ビットコインFX日記【休息】

お疲れ様です、ついにブログの独自ドメインを取得しましたRinです。

26日はブログのパワーアップに夢中になってましてノーポジになりました。

パワーアップと言っても特に変わってないんですけどね、、、

 

6/26のチャート

f:id:kibunedb:20180627121715p:image

日付け変更と共に大きく上げ↑↑、その後ゆっくり下がっていくという感じでした。

たまにアッパーが炸裂しますが、まだまだ下がりそうな雰囲気があります。

 

6/26の売買履歴

ノーポジの為、売買履歴無しになります。

 

2度ある事は3度ある?

f:id:kibunedb:20180627123445p:image

最近の流行りの動きというか、なんというかわかりませんが、、、

ゆるやかに上昇しながら下降トレンドライン付近で叩き落されるこの動き。

3度目も起こるのでしょうか、、、というかラインまで届くんかコレ、、、

RSIを見るとダイバージェンスっぽいカタチにも見えるのでトレンド転換があるかも、、、と思いたいところですが、なかなかキッカケがありませんね。

黒ラインを超えるまでは下げ目線継続な感じでしょうか。

 

3月、4月を思い出してみる

f:id:kibunedb:20180627123454p:image

この頃の下げるスピードは今よりも格段に速かったように思います。

3月中頃の◻︎部分あたりで今と近い動きで赤ラインに叩き落とされてますね。

寝ショートをしまくってて3/19の上げで見事に焼かれたのを思い出しますw

4月の爆上げのキッカケはダイバージェンスからの黒ライン抜けでしょうか?

抜けたあとに一旦下げて黒ラインを逆にサポートにしていたのが印象に残ってます。

 

6/26損益

f:id:kibunedb:20180627124028j:image

月次損益から6/26部分を切り取った画像になります。

ノーポジだったのでプラマイゼロですね。

あと少しでプラ転できるのですが、あと少しが遠いです。

本来はプラ転など意識せずに、日々淡々とその時の相場に合った手法で機械的なトレードを繰り返すのが良いんだとは思います。

が、それは正直言って難しいですw

感情が入っちゃってもいいじゃない、人間だもの(負けるけどね、、、)

 

以上です、ありがとうございました。