もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

投資未経験の30代の既婚サラリーマンが勉強しながらビットコインFXをしてその日の結果や思った事を書いていくブログです。

【ねぇねぇ】6/30ビットコインFX日記【ライン抜けたよ?】

お疲れ様です、このクソ暑い中外で運動をするハメになり熱中症スレスレのRinです。

30日の夜は飲みに出て行ったのでトレードはできませんでした。

早く飲み代をトレードで稼げるぐらいの腕になりたいものですわw

 

6/30のチャート

f:id:kibunedb:20180701163433p:image

午前中に大きな上げ↑↑がありました。

その後はヨコヨコが続いています。

下降トレンドラインを上抜けしましたが、全戻しの可能性もあるのでまだまだ油断はできませんね、、、

 

6/30の売買履歴

ノーポジの為、売買履歴無しになります。

 

上がる、、、のか?

f:id:kibunedb:20180701164052p:image

それなりに長かった下降トレンドライン抜けました。

が、ここで素直にロングをするのもどうなのか、、、ってところです。

ここら辺で僕のマジで当たらない今後の予想を書いてみましょう。

 

パターン1

f:id:kibunedb:20180701164708p:image

例えばですが

「ライン超えた!上がる!!」

と思って喜んでロングした僕を一旦下げて損切りさせてから反転して上がって行くパターン。

どうも下降ラインを超えても、「超えた下降ラインを逆にサポートに」のカタチを意識してしまいます、、、

そうこうしてる内にガンガン上がっていってしまう事がかなり多いですw

上がるとしたら直近高値の76万あたりが次の勝負ポイントになるのかな〜的な感じです。

 

パターン2

f:id:kibunedb:20180701165314p:image

これまた上がる予想なんですがw

こんな感じで大きな逆三尊を作って上昇するパターンを想像してます。

パターン1と同じになりますが、直近高値の76万辺りが1度止まるポイントになるのかな〜って感じで見てます。

 

パターン3

f:id:kibunedb:20180701165702p:image

下がる場合は動きが速いように思います。

下がって下の黒ラインで一旦反発して三尊を作って更に下に↓↓てきな、、、

こうなるとどこまで下がるんでしょう。

僕には想像がつきませんw

 

ってな感じの想像をしつつも、基本は超短期トレードしかしない僕はもっと短い時間足ってか分足を見ながら日々やってますw

自分のエントリーを信じて長く握れる人は凄いです。

僕も早くそのレベルになれるように頑張りたいと思います。

 

6/30損益

f:id:kibunedb:20180701170052j:image

月次損益から6/30部分を切り取った画像になります。

6月度最終日はノーポジの為、プラマイゼロでした。

結局、6月度は1度もプラスになる事が無かったですね、、、

前半・中盤に抱えてしまったマイナス後半になんとか減らすのが精一杯って感じでした。

まぁ考え方を変えれば

6月度後半はそれなりにプラスを積み重ねていけてるので良い感じで7月度を迎えれる

って事ですね(超ポジティブw)

ではでは、引き続き7月度も下手なりに試行錯誤しながらナイストレードを目指して頑張っていきたいと思います!

 

以上です、ありがとうございました。