もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】7月度1stトレードの結果&負けた時の対応について【7/3】

お疲れ様です、ふと考えると

  • ビットコインFXトレード
  • ブログ記事作成
  • 週末の競馬予想

と、数ヶ月前までとは全く違う日常を過ごしていて

ちょっとワイの人生変わったんちゃうか

などと考えてますRinです、はい、大げさですw

では7/3の日記を書かせて頂きます。

7/3のチャート

f:id:kibunedb:20180704073229p:image

最近は上げ↑が多かったように思いますが久しぶりにガクっと下げ↓ました。

さてここから下がるのか、、、上がるのか、、、

僕には全くわかりませんw

 

7/3の売買履歴

f:id:kibunedb:20180704073314p:image

7月度のファーストトレードは残念ながら負けトレードとなりました。

なんか先月も月初めに負けた記憶があります、、、

上手くいかないものです。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180704073326p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180704073343p:image

↑◻︎部分拡大図

 

うーむ、、、

なんか思った動きと違いますね。

もっとこう、ゆるやか〜に上がっていくのかな。

とか思ってたのですが。

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20180704073314p:image

子どもを寝かせながらのトレードタイム

夕方にガクっと落ちて、この先どう動くかが重要な局面だった。

【エントリー根拠】

左上からの赤ラインを抜け切ったので上がる、と予想

【ストップ損切り】

青ライン割れの74.4。

【結果】

ほんのちょっとだけ上がったが、何の問題もなく下がってきてストップ損切り

くそ、、、スタートダッシュ失敗や。

しかも損切り後に戻っていくというオマケ付き。

f:id:kibunedb:20180704122838p:image

こらアカン、、、完全に感覚がズレとる。

 

負けは単発で終わらせる

ロング1を損切り後、今までなら

「損を取り返さなアカン!」

と考えて次のエントリーポイントを探していたのですが今回はこれで手仕舞いにしました。

というのも、僕の場合だけかもしれませんが

負けトレードというのは同じ日に何度も続んです。

何と言えばいいのでしょう、、、その時の相場の動きと自分のメンタル・手法が噛み合っていないというか、、、

6月度にも、1日で小さな損切りを連発して大きな損になる、という事が何度もありました。

こんな感じです↓

【嫌な予感】6/2・6/3ビットコインFX日記【マイナススタート】

なので、負けたまま終わるのは悔しくてたまらなかったのですが、トレードタイム終了としました。

上手く自分のトレードスタイルと噛み合う日を待ちます、、、

(そんな日があればいいのですがw)

 

7/3損益

f:id:kibunedb:20180704081523j:image

月次損益から7/3部分を切り取った画像になります。

(7/2時点での月次損益→0)

7/3日次損益→-2086

7/3時点での月次損益→-2086

※金額ではなく値幅です

 

はい!プラスタイム、終了ーーー!!

ちょこっとだけのプラスは一瞬でマイナスロードに突入です。

でもまだ大丈夫です、まだまだ慌てる時間じゃありません。

この日は2000幅ぐらいの損です。

先月までの僕なら、あと3回ほど2000幅の損切りをして、合計8000幅のマイナスでこの日を終えていたことでしょう。

それがたった2000幅のマイナスで済んだのですから実質6000幅のプラスみたいなもんです!

全く意味がわからないとは思いますが、そういう事にしておいて下さいw

  • 負ける日は小負けで終わらせる!
  • 勝てる日は調子良く勝つ!!

これを目標に7月度を頑張っていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。