もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】ポジポジしてしまった結果【7/5,6】

お疲れ様です、大雨の影響で職場が少し浸水するなど少し大変な事になりましたRinです。

昨日は僕が今まで勉強してきました、

ビットコインFXトレードの基本シリーズ

第1弾を書かせて頂きました。

このトレードの基本シリーズ復習も兼ねて、今後も続けていきたいと思ってます。

で、日記シリーズの方ですが、7/5は寝落ちでノーポジだったので、7/6と一緒に更新させて頂きます。

7/5,6のチャート

f:id:kibunedb:20180706122534p:image

f:id:kibunedb:20180707080142p:image

7/5はひたすらに上下にツンツンする動きでした。

なんというか、凄くやりにくい動きだったように思います。

こんな動きの時、僕のように損切りを近めに設定しているとバンバン損切りさせられますw

ある意味、ノーポジで助かりました。

7/6は早朝に下げ↓、その後少しずつ戻していく、という動きでした。

 

7/5,6の売買履歴

f:id:kibunedb:20180707080703p:image
f:id:kibunedb:20180707080655p:image
f:id:kibunedb:20180707080658p:image
f:id:kibunedb:20180707080652p:image

下から順にです。

7/5ノーポジだったので、全て7/6のトレードになります。

結果は4連敗と散々な結果に、、、

全く良いところが無く、ダメダメな日でした。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180707081005p:image

↑7/6全体図

 

f:id:kibunedb:20180707081032p:image

↑◻︎部分拡大図-前半


f:id:kibunedb:20180707081036p:image

↑◻︎部分拡大図-後半

 

うーん、、、またポジポジして損を重ねてしまいました。

駄目だとわかってるのに、どうしてもやってしまうんですよね。

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20180707080652p:image

なぜか早朝4時に目がパッチリ開くw

もう既にこの時から何かがおかしかったのだろう、、、

【エントリー根拠】

紫水平線を割ってたのでここが抵抗になって更に下がる、と予想

【ストップ損切り】

紫ライン上抜けの74.0。

【結果】

抵抗に、、、ならずに普通に上抜けされてストップ損切り。

よくよく見ると、この紫ラインって全然機能してないというか意識されてない

(このライン見てたの自分だけ説)

この時はそれに気付かずに失敗を重ねる事になる。

 

ロング1

f:id:kibunedb:20180707080658p:image

【エントリー根拠】

紫水平線を上抜けし、抜けたラインをサポートにして上がるか?と予想

【ストップ損切り】

紫ライン割れの73.8。

【結果】

何の問題もなく下がってきて損切り。

悲しいぐらい意識されてないラインを頼りにトレードしてる、、、

 

ショート2

f:id:kibunedb:20180707080655p:image

上の2つの失敗で終わってればいいものを、ここからポジポジ病が発症する。

【エントリー根拠】

青ラインを割って割ったラインが抵抗に+赤ラインによる下げると予想

【ストップ損切り】

赤ライン上抜けの73.8

【結果】

あっというまに上抜けされてストップ損切り、、、

ことごとく自分の思った方向と逆に動いてどんどん泥沼にハマっていく。

 

ショート3

f:id:kibunedb:20180707080703p:image

「もうやめとけや、、、」と言いたくなるが更にエントリーしてしまう。

【エントリー根拠】

少し前に割った青ラインが抵抗になり下がる、との予想から

【ストップ損切り】

青ライン上抜けの74.0

【結果】

ショートエントリー直後に上昇して損切り、、、ストップが滑って+1000幅のオマケ付き。

見事にK.Oされこの日のトレードは終了、、、

泣きながら

【FXの基本】ビットコインFXトレードで気をつけるべきこと

を書くことを決意する。

 

7/5,6損益

f:id:kibunedb:20180706122618j:image

f:id:kibunedb:20180707091119j:image

月次損益から7/5・7/6部分を切り取った画像になります。

(7/4時点での月次損益→+219)

7/5日次損益→0

7/6日次損益→-8912

7/6時点での月次損益→-8693

※金額ではなく値幅です

 

はい!プラスタイム終了で結構なマイナス頂きました!(白目)

ほんとダメですね、まるで成長していないです。

とりあえず意識するラインを間違えてるって事は痛いほど良くわかりますw

ライントレードしかできないのにそのラインを間違えてたら致命傷ですね、、、

ちょっとラインの引き方を勉強し直します。

さぁ、7月度も厳しい戦いになりそうです、、、

 

以上です、ありがとうございました。