もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】とりあえず基本に戻ってライントレードをやってみた結果【7/7】

お疲れ様です、ようやく天気が落ち着いて久々に子ども達と外で遊ぶ事ができ、

「あ〜、子ども達が楽しそうに遊んでるの見てたらビットコインFXの勝ち負けなんかどうでもええな〜^^」

なんて事は全く思わないRinです。

勝ちたいんや!!

はい、6日に大きく負けてしまい、なんとか調子を上げていきたいところで挑んだ7日のトレードですが、なかなか上手くいきませんでした。

7/7のチャート

f:id:kibunedb:20180708114544p:image

ここ最近流行りのツンツンした動きですね、なんなんでしょうコレ。

とりあえずツンツンしている中でもラインを引いてみるのですが、どう引いていいのか全然わからずですw

 

7/7の売買履歴

f:id:kibunedb:20180708092104p:image
f:id:kibunedb:20180708092100p:image
f:id:kibunedb:20180708092107p:image

下から順にです。

結果は1勝2敗となり負け越しです。

なかなか調子は戻りません。

戻りません(キリッ)」とか言ってますが、まぁこれが本来の調子なんですけどねw

ボチボチ頑張っていきましょう、、、

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180708114555p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180708114605p:image

↑◻︎部分拡大図

 

ロングで2敗ショートで1勝となってます。

全てのトレードを確認した訳じゃないですが、どうもショートの方が勝率が高そうです。

なんなんでしょうね、、、

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20180708092107p:image

とりあえず基本に戻ってライン抜け(割れ)でエントリーしよう。

と決めてチャートを眺める。

【エントリー根拠】

赤ライン抜けで上がる、と予想

【ストップ損切り】

ライン内に戻されたらの74.65

【結果】

一瞬だけ上がってちょっと期待させられたが、上ヒゲを作った後下がってきて損切り。

抜けたと思ったのにな、、、

今度試しにラインに反発を狙ってエントリーしてみようかな、きっとぶち抜いていくんやろな、、、

 

ショート1

f:id:kibunedb:20180708092100p:image

このエントリーで負けたら今日は手仕舞いや!と意気込んでトレード

【エントリー根拠】

青ライン割れで下げる、と予想

【ストップ損切り】

赤ライン抜けの74.7

【結果】

今度はいい感じに動いてくれた。

とりあえず思い通りに動いてくれたので利益があるうちにチキン利確(得意技)

 

ロング2

f:id:kibunedb:20180708092104p:image

【エントリー根拠】

黄色ライン抜けで上がる、と予想

【ストップ損切り】

ライン内に戻されたらの74.5

【結果】

すぐ戻されてストップ損切りに。

ロングが全然上手くいかん。

もしかしてアレか?僕がロングinしたくなるポイントは絶好のショートポイントなのか?

 

7/7損益

f:id:kibunedb:20180708093403j:image

月次損益から7/7部分を切り取った画像になります。

(7/6時点での月次損益→-8693)

7/7日次損益→-565

7/7時点での月次損益→-9258

※金額ではなく値幅です

 

ほんの少しだけマイナスになりました。

7日はほんの少しだけでしたが6日のマイナスが大きくて結構なマイナスを抱え込んでしまってますね、、、

うーむ、、、ここ最近全く勝ててないです。

とは言え、何か特別な対策ができる程の経験も実力もありません。

今後のトレードに繋げていけるように、負ける事から色んな事を学んでいきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。