もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】細かい損切りを連発してしまったのでふて寝ロングしてやった結果【7/17】

お疲れ様です、日焼け部分が痛み→かゆみに変わり肩と背中を1日中掻いているRinです。(なんじゃそら)

そんな事よりも!

ビットコイン価格が大きく上がりましたね!

まだまだこんなもんじゃなく、真のビットコインの恐ろしさを見せて欲しいものです。

それではいつも通り、トレード記録を書かせて頂きます。

7/17は前回と同じく水平線を使ったトレードで、小さな損切りを連発したり、寝ロングをしたり、と色々ありましたw

どうぞよろしくお願いします。

7/17のチャート

f:id:kibunedb:20180718121631p:image

早朝に大きく上げ↑↑その後ヨコヨコから画面外へ消えていくレベルの爆上げとなりました。

ビットコイン価格が昔の価格に戻るには一旦ドン底まで下がる必要がある、との意見を良く見ます。

まだまだドン底まで下がった気がしないので、この上げ↑も前回のように途中で失速してまた下がってくるのでしょうか、、、

 

7/17の売買履歴

f:id:kibunedb:20180718121846p:image
f:id:kibunedb:20180718121843p:image
f:id:kibunedb:20180718121855p:image
f:id:kibunedb:20180718121900p:image
f:id:kibunedb:20180718121850p:image

下から順にです。

戦績は1勝4敗とボロボロ、、、

あっちでもない、こっちでもない、で小さな損切りを連発する悪い癖が出ちゃってますね。

最後のトレードがソコソコの値幅だったので、なんとかトータルでプラスになりました。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180718121931p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180718121951p:image

↑◻︎部分拡大図

 

今更ですが、僕はライン際の攻防が凄く苦手なようですw

僕のトレード手法だと、ラインの上下で損切りする事が多いので、行ったり来たりされるとガンガン損切りが発生します。

落ち着いて、少しラインから離れるまで待った方がいいのかな、、、と感じてきました。

 

今回のトレードに使った水平線はココから↓

f:id:kibunedb:20180718122018p:image

意識されてるかどうかは微妙なところですが、一応自分の目安としてこんな感じで引きました。

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20180718121850p:image

水平線を使ったライントレードと言いつつ急にトレンドラインを引いてみる。

(この時点でアカンかった)

【エントリー根拠】

オレンジラインを割ったがすぐに戻して来たのを見て買いが強いと判断

【ストップ損切り】

オレンジライン割れの77.8

【結果】

なんの問題もなくストップ損切り。

なんでいきなりトレンドライン引くねん。

 

ロング2・ショート1・ショート2

f:id:kibunedb:20180718121900p:image
f:id:kibunedb:20180718121855p:image
f:id:kibunedb:20180718121843p:image

【エントリー根拠】

紫水平線を超えたり割ったりで上下へポジポジ

【結果】

紫水平線を超えたり割ったりで損切りを連発。

1つ1つは1000幅ぐらいだが3連敗となると3000幅なので普通に痛い。

焦りからくる早まったエントリーはダメだ。ダメだ!!

 

ロング3

f:id:kibunedb:20180718121846p:image

【エントリー根拠】

さっきまで行ったり来たりしていた紫水平線をしっかりと抜けたのを確認。

もうココは上がるしかないやろ!

【ストップ損切り】

紫水平線割れの78.1

【指値利確】

上にある赤水平線付近の78.85に設定して寝ロング

【結果】

朝、目覚めるとビットコイン価格が爆上げしてたので一瞬だけテンションが上がったが、指値利確してたのを思い出し凄く残念な気持ちになる。

正に狙い通りのレジスタンスラインでの利確

我ながら完璧である。

その後、価格が爆上げした事を除けば、、、

 

7/17損益

f:id:kibunedb:20180718122315j:image

月次損益から7/17部分を切り取った画像になります。

(7/16時点での月次損益→-3418)

7/17日次損益→+1104

7/17時点での月次損益→-2314

※金額ではなく値幅です

 

小さな損切りを連発してしまい「またマイナス街道真っしぐらか、、、」と思いましたが、なんとか踏み止まる事ができました。

狙ったライン付近ではエントリーしたくなる気持ちが強く、前のめりでエントリーしてしまう悪い癖がなかなか治りません。

ここでグっと我慢して出来るだけ損を出さないスタイルを作り上げていけたらな、と思います。

 

以上です、ありがとうございました。