もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】エントリー後に逆に動く事が増えてきた件【7/22】

お疲れ様です、今日からまた暑い1週間が始まり凹んでいますRinです。

週間天気を見ると、今週も猛暑日が続いていて嫌になります。

こんな時はビットコインFXで快勝して気分良く仕事をしたいものですが、僕の実力ではなかなか難しいようです。

ってことで、7/22のトレード記録を書きたいと思います。

ここのところ、自分の考えと相場の動きにズレが出てきた感があり、少しマズい雰囲気が漂ってきました。

以前からかなりズレてるんですけどねw

こんな時はあまりポジションを持たない方が良いと思うのですが、ノーポジだとお小遣いが増えないのでちょこちょこエントリーをしています。

それではよろしくお願いします。

7/22のチャート

f:id:kibunedb:20180723122024p:image

上がったり、下がったり、上がったり、、、

全く方向が掴めないまま時間が過ぎていきます。

今引いてる2本の水平線もなんか微妙になってきました。

そろそろ消して新たな水平線を引く方が良さげですね、、、

未だにローソクの実体で引くのかヒゲ先で引くのか両方引くのかよくわかってません。

 

7/22の売買履歴

f:id:kibunedb:20180723122055p:image

7/22のトレードはこの1回のみでした。

全然パッとしませんね、、、

たまには値幅10000ぐらいの勝ちトレードを載せてみたいものですw

そういえば、値幅10000ぐらい負けようと思えば余裕で出来そうな気がします。

どっちも同じ難易度っぽいのに不思議です。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180723122118p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180723122147p:image

↑◻︎部分拡大図

 

非常に危なっかしいトレードでした。

「上がる前に一回下げて損切りさせといて〜」

という嫌らしい動きが出てます。

コレをされると損切りが近い僕にはどうする事もできません。

まぁ自分のエントリーのタイミングが悪いのを相場のせいにしてるだけなんですけどねw

今回はたまたま嫌な予感(雰囲気)がしてポジションを投げたので助かりましたが、いつかまともに喰らいそうです。

 

ロング1

f:id:kibunedb:20180723122055p:image

【エントリー根拠】

紫水平線に反発を繰り返して少し底値を切り上げてきたから

【ストップ損切り】

紫水平線割れの86.3

【指値利確】

ちょい前の高値付近の87.0

【結果】

エントリー後、いい感じで上がっていくが、少し大きめの陰線を作ってストンと下がる。

「あ、これはなんか下がりそう、、、(雰囲気)」

って事ですぐ利確。

その後急降下↓

と思いきや上にギューン↑↑

なんやねん、、、上がるんやったら素直に上げようや、、、

 

7/22損益

f:id:kibunedb:20180723122639j:image

月次損益から7/22部分を切り取った画像になります。

(7/21時点での月次損益→+10395)

7/22日次損益→+658

7/22時点での月次損益→+11053

※金額ではなく値幅です

 

情けないくらいの微プラスですね、、、

負けなかったので良しといえばそうなんですが。

冒頭にも書きましたように、最近自分の感覚と相場の動きがズレてますので少し考えなおさないといけないと思います。

レンジ相場にも動きがありましたしね、、、

とは言え、僕にはそんなにトレードの引き出しが無いのですw

お前、それはちょっとビビりすぎやろ。

ってぐらい慎重にトレードして、出来る限り損を抑えるように頑張っていきたいと思います。

(毎回コレ書いてるw)

 

以上です、ありがとうございました。