もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】久しぶりにトレードした結果【7/26,27】

お疲れ様です、せっかくの週末なのに台風が接近中で天気は下り坂です。

最近は暑すぎたので丁度いいのかもしれません。

よし!こんな日はゆっくりビットコインFXでもしようか!

なんて事にはならずに、家で子ども達とひたすら遊び続けてますRinです。

前回のトレード記録を書いたあと、エントリー感覚のズレにビビって少しの間ノーポジでした。

▼前回のトレード記録はコチラ

が、ノーポジを続けていてもお小遣いが増えないので久々にトレードする事にしました。

7/24,25はノーポジでしたので、26,27日の2日間分の記録になります。

どうぞよろしくお願いします。

7/26,27のチャート

f:id:kibunedb:20180728073847p:image

26日はゆるやかに上げ、27日早朝に大きく下げ↓↓、28日に日付け変更付近で全戻し上げ↑↑と激しく動いています。

僕は未だに大きな動きに乗る事ができずにいますw

 

7/26,27の売買履歴

f:id:kibunedb:20180728002402p:image
f:id:kibunedb:20180728002405p:image
f:id:kibunedb:20180728002358p:image
f:id:kibunedb:20180728002354p:image
f:id:kibunedb:20180728002413p:image

下から順にです。

戦績は2勝3敗となり、パッとしない感じです。

まぁ5戦全敗とかじゃなかっただけ良しとしましょうw

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180728073915p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180728003815p:image

↑◻︎部分拡大図-1

 

f:id:kibunedb:20180728073956p:image

↑◻︎部分拡大図-2

 

水平線トレンドラインを使ってアッチでもない、コッチでもないを繰り返して勝ったり負けたりしてます。

なかには危なっかしいトレードもありましたw

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20180728002413p:image

【エントリー根拠】

青ライン割れ→一旦戻ってサポートが逆にレジスタンスになり下げると予想

【ストップ損切り】

青ライン超えの95.9

【結果】

エントリー後、少し下げるが勢いが無く戻ってくる。

眠いし、寝ポジは極力持ちたくないので建値よりちょい上でセルフ損切り。

久々のトレードやし、まぁこんなもんやろ。

と意味のわからない納得をして寝る事にする。

売りでSFD付与買いでSFD徴収

 

ショート2

f:id:kibunedb:20180728002354p:image

【エントリー根拠】

5分で気が変わり、やっぱり寝ショートしようと決めて再度エントリー

根拠はショート1と同じ

【ストップ損切り】

紫ライン超えの95.85

【結果】

細かく下がったり上がったりしつつ、結局は紫ラインを超えてストップ損切りに。

売りでSFD付与買いでSFD徴収

 

ロング1

f:id:kibunedb:20180728002358p:image

爆睡してたはずなのに深夜3時頃に何故か目が覚めるw

どんだけ気になってんや、、、

【エントリー根拠】

紫ラインを上抜け→戻ってレジスタンスが逆にサポートになり上がると予想

【ストップ損切り】

紫ライン割れの95.6

【指値利確】

直近高値の96.5付近まで上がるかな?と考えてちょっと下の96.4

【結果】

朝、目が覚めて価格が爆下げしているのを確認。

あ、ストップ滑って僕死んだんじゃね?

と泣きかけたが、よく見ると下がる前に指値利確できていた。

ギリギリセーフ、、、

僕にとっては大きめの値幅だったがSFD徴収があったので利益は半減だった。

買いでSFD徴収売りSFD無し

 

ロング2

f:id:kibunedb:20180728002405p:image

【エントリー根拠】

紫水平線を割ったが、長い下ヒゲを作って再度水平線より上に戻ったので上がると予想

【ストップ損切り】

紫ライン割れの92.2

【結果】

ほんの少しだけ上がった後に急降下してストップ損切り。

ライン割っても下がらないなら、上がるしかないだろ?ちゃんと上がれよ。

 

ショート3

f:id:kibunedb:20180728002402p:image

【エントリー根拠】

再度紫ラインを割ったので下げると予想

【ストップ損切り】

紫ライン超えの82.4

【結果】

そのまま下がって緑ラインで反発しそうだったのでその付近で利確。

それから少し上げた後に更に下へ↓↓

やっぱ利確のタイミング下手やなぁ、、、

 

7/24〜27損益

f:id:kibunedb:20180728082801j:image

f:id:kibunedb:20180728082820j:image

月次損益から7/24,25部分と7/26,27部分を切り取った画像になります。

(7/23時点での月次損益→+11109)

7/24日次損益→0

7/25日次損益→0

7/26日次損益→+1446(トレード損益:-943、SFD損益:+2389)

7/27日次損益→-1828(トレード損益:+2963、SFD損益:-4791)

7/27時点での月次損益→+10727

※金額ではなく値幅です

 

なんかややこしいですね、、、

7/26に寝ショートを持ったまま日付けが変わったので、SFD付与分が日次損益にプラスされてトレード損益はマイナスなのに日次損益はプラスになってます。

(どうせ決済の買いでSFD徴収されるのに)

7/27はトレード損益はプラスでしたが、SFD徴収分の方が多く日次損益はマイナスになってしまいました、、、

って、文章にすると何言ってるのか意味がわからんしwww

とりあえずルールなんでしょうがないって事で諦めましょう。

 

全体的なトレード内容として、方向感のズレは少しマシになったのかなと感じますが、エントリーのタイミングや損切りラインの設定がまだまだダメです。

特に26日のショート1,2はもったいなかったですね、、、

爆下げ前にショートエントリー出来てるのに下がる前の上げで損切りしてしまってます。

もっともっと勉強&実践を繰り返して、ボチボチ上手くなっていけるように頑張りたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。