もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】負けを取り戻したくて積極的にエントリーした結果【7/30,31】

お疲れ様です、新しく8月度が始まった事でヤル気充分なRinです。

ビットコイン価格は月初めから大きな下落となり僕のガチホアルトコイン達は見るも無残な価格になってます。

もう見ない方がいいのかもしれません(現実逃避)

って事で7/30,31のトレード記録へ行きたいと思います。

タイトルの通り、先日の大負けを取り戻すべく普段とは少し違うエントリーをしたりしてみました。

よろしくお願いします。

7/30,31のチャート

f:id:kibunedb:20180801130246p:image

途中で下げ↓と見せかけて上げ↑を繰り返して後乗りショーターを焼きながら、結局は下がるという凶悪な動きを見せた2日間でした。

なんなんでしょうコレ、、、

絶対ワザとですよね、嫌らしい。

 

7/30,31の売買履歴

f:id:kibunedb:20180801150947p:image
f:id:kibunedb:20180801150943p:image
f:id:kibunedb:20180801150955p:image
f:id:kibunedb:20180801150951p:image

下から順にです。

7/29,30の戦績はなんと4連勝でした。

やればできんじゃねーかコノヤロー!

いつもならノーポジ静観する場面でのダメ元エントリーが上手くいったり、運に助けられた部分がほとんどですがw

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180801131511p:image

↑全体図


f:id:kibunedb:20180801131503p:image

↑◻︎部分拡大図-1


f:id:kibunedb:20180801131507p:image

↑◻︎部分拡大図-2

 

こう見ると、もったいないチキン利確もありますがボチボチ良い感じのところで利確できてる部分もありますね。

僕にしては奇跡的なデキですw

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20180801161740p:image

前日に損切りさせられたのが悔しかったのか夜中に目が覚めた。

少し寝ぼけながらトレードすることに(アカン)

【エントリー根拠】

少し前の高値ラインの黄色水平線を超えないだろうと予想(寝ぼけ中)

【ストップ損切り】

黄色水平線超えの95.8

【結果】

エントリー後、ストップ損切りを設定してすぐに爆睡

目覚めてチャートを見ると下げてる最中だった。

ナイス寝ぼけ寝ショート!と思いながら眺めてると下ヒゲを作って少し上がってくる。

ただのラッキーエントリーなので粘る事もなすぐ利確。

偶然にも底での利確になりホント運に助けられたトレードだった。

 

ロング1

f:id:kibunedb:20180801170214p:image

いつもならノーポジで見てるだけだが、負けを取り戻さないといけないので勝負エントリー。

【エントリー根拠】

下にある青水平線が機能して反発すると予想

【ストップ損切り】

青水平線割れの93.8

【結果】

少し上下した後に上がり始める。

利益があるうちに利確!って事で少し前の安値の緑水平線で利確。

利確後、更に1段上まで上がっていった、、、

やっぱ利確は難しい。

 

ロング2

f:id:kibunedb:20180801170925p:image

早朝の大きな下げから全戻し後のエントリー

【エントリー根拠】

青水平線より上に戻ってきて一旦下げてレジスタンス→サポートになり上がると予想

【ストップ損切り】

青水平線割れの93.8

【指値利確】

直近高値のヒゲ先付近の94.7

【結果】

狙い通りに青水平線をサポートに跳ね上がって指値利確へ一直線。

利確後に価格が下がっていったのでギリギリのワンチャンスだった模様。

ほんと運に助けられてばっかりw

 

ショート2

f:id:kibunedb:20180801191613p:image

早朝の大きな下げのキッカケになったライン際でのエントリー

売り注文が部分取引になり分割売りみたいになった

【エントリー根拠】

青水平線割れから一旦上げてサポート→レジスタンスとなり下げると予想

【ストップ損切り】

青水平線超えの94.2

【結果】

早朝に下げ↓から上げ↑の全戻しをしていたのを警戒して、少し下がった所で下ヒゲが出た時にビビってチキン利確

結果的にこのまま青水平線を超えずに下落するのでそのまま握ってれば爆益だった。

握力ってやっぱ大事。

 

7/30,31損益

f:id:kibunedb:20180801192329j:image

(7/29時点での月次損益→-9142)

7/30日次損益→+9740

7/31日次損益→+7174

7/31時点での月次損益→+7745

※金額ではなく値幅です

 

やりました、、、やってやりましたよ!

ほとんど運任せのトレードでしたが、最終2日間でなんとか月次プラスに戻す事ができました!

先月6月度は月次マイナス7月度は勝ちたい!と思ってたので凄く嬉しいですね。

が、28日の大負けが無ければもっと利益があったのか、、、と思うとまだまだ喜べません。

7月度の駄目だった部分をしっかりと反省して8月度に挑みたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。