もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】利確・損切りラインで悩んでます【8/24〜25】

お疲れ様です、地元の秋祭りの準備で見事に週末が潰れて体中がバッキバキに痛いRinです。

特に昨日(26日)は35度を超える暑さだったので危うく熱中症になるところでした。

こんな暑さの中でのお祭りとなると、参加者はもちろん、見物人にも倒れたりする人が出るんじゃないかと少し心配ですね、、、

ってな感じで、8/24〜25のトレード記録を書かせて頂きます。

25日はノーポジでしたので実質24日のトレード記録となります。

よろしくお願いします。

 

8/24〜25のチャート

f:id:kibunedb:20180827110124p:image

今回からまたFX-BTCチャートに戻って参りました。

ゆっくりゆっくり気持ち良〜く上がってますね。

25日から26日にかけてとんでもない長さのヒゲが出てますね、、、

なんなんでしょう。

 

8/24のチャート

f:id:kibunedb:20180827115748p:image

で、僕がトレードしました、24日のチャートです。

早朝に大きめの上げ↑の後、ヨコヨコな感じの動きでした。

 

8/24の売買履歴

f:id:kibunedb:20180827120001p:image

24日のトレードこの1回だけになります。

なんか久しぶりの勝ちトレードな気がしますw

実際にはそうでも無いのですが、前回の一撃ドカンがキツすぎてそのような印象になってしまいます。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180827120231p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180827120253p:image

↑◻︎部分拡大図

 

それなりに良いタイミングでエントリーできたかなと思います。

毎回こんな感じで思い通りに動いてくれたら楽なんですけどねw

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20180827120001p:image

【エントリー根拠】

紫水平線超えでレジスタンス→サポートになりもう1段上がる、と予想

【ストップ損切り】

紫水平線割れの72.0

【利確ライン】

上にある赤水平線付近

f:id:kibunedb:20180827123114p:image

各水平線はココらへんから

【結果】

f:id:kibunedb:20180827143459p:image

エントリー直後にスーっと上がって目標の利確ラインまで来たのですぐに利確

コレはコレで良しだが、その後を見ると更に上↑↑に動いてる。

「利益のあるうちに利確」を心掛けてチキン利確でも気にせずに利確目標ラインを近めにしてるが、このやり方じゃ一生コツコツドカンを喰らい続けるのでは?

と、何度も何度も悩まされる。

 

8/24〜25損益

f:id:kibunedb:20180827121605j:image

月次損益から8/24〜25部分を切り取った画像になります。

(8/23時点での月次損益→-12389)

8/24日次損益→+4277

8/25日次損益→0

8/25時点での月次損益→-8112

※金額では無く値幅です

 

ようやく少しだけマイナスが減りました

と言っても相変わらず小さな値幅しか取れてません、、、

思い返せばビットコインFX始めて半年になりますが、ドカンを喰らわなかった月は1回だけですw

これほどまでに自分は学習能力が無かったのか、と情けなくなります。

というのも、この記事を書いてるのは27日なのですが、26日にまたしてもドカンを喰らいますw

次の更新で書かせて頂きますが、我ながら「どうしてそんな事を…」と思わずにはいられません。

とは言え、なんとか退場せずに生き残ってはいますので、痛い思いを体に叩き込みながらボチボチやっていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。