もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】初心者様必見!根拠の無いエントリーをしたらこうなる!が良くわかる僕のトレード【8/26〜27】

お疲れ様です、学習能力が全く無い男Rinです。

薄々感じてはいたのですが、僕は同じ失敗を何度も繰り返すタイプの人間のようです。

絶対に部下にしたくないタイプですねw

ってことで、8/26〜27のトレード記録を書かせて頂きます。

よろしくお願いします。

8/26〜27のチャート

f:id:kibunedb:20180828123611p:image

26日に物凄く長いヒゲを作りました。

その後は大きく下げたものの、レンジ相場に落ち着く感じの動きでした。

 

8/26〜27の売買履歴

f:id:kibunedb:20180828140943p:imagef:id:kibunedb:20180828140900p:image

下から順にです。

見ての通り、1回目のトレードガッツリやられてしまってます、、、

負けトレード自体は仕方無いのですが、内容が最悪でした。

改めて書くのが嫌なぐらいです、恥ずかしいw

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180828150246p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180828150314p:image

↑◻︎部分拡大図-1

 

f:id:kibunedb:20180828150336p:image

↑◻︎部分拡大-2

 

いやぁ、堪らんですな。

なんと書いていいのか言葉が見つかりません、、、

以下に詳しいトレード内容を書かせて頂きます。

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20180828150403p:image

上下に超長いヒゲが出てなんか動きそう、しかし疲れていて眠いのと、翌日(26日)は忙しくてトレードできないので今のうちに寝ポジ持っとこう、的なトレード。

あぁ…自分で書きながら「え?コイツふざけてんのか?」としか思えない。

【エントリー根拠】

長い下ヒゲが出てるから上がる、と予想(なんじゃそら!!)

【ストップ損切り】

すぐにストップになったら嫌なので若干遠めの青水平線割れの74.4

【指値利確】

上にある赤水平線付近の75.9

【結果】

f:id:kibunedb:20180828150450p:image

上に書いたようなふざけたエントリー根拠で上手くいくハズもなく、翌日見事に遠めの損切りラインをブチ抜く

最悪な事に取引枚数2倍でした。

  • 根拠の無いエントリー
  • 寝ポジ
  • 取引枚数を増やす
  • 損切り遠め

見事に4冠達成で素晴らしい負けトレードの完成です。

お約束で損切り後にちゃんと価格は戻ってきました、本当にありがとうございました。

初心者の皆様、このような馬鹿なトレードをしなければ僕のようにはなりません。

このようなトレードだけはしないで下さい。

 

ショート1

f:id:kibunedb:20180828154354p:image

馬鹿なトレード後の大事なトレード(全部大事なトレード)

【エントリー根拠】

紫水平線に跳ね返されて下がる、と予想(グランビルの法則的なカタチ?)

【ストップ損切り】

黄水平線超えの75.1

【指値利確】

下にある青水平線付近の74.5

【結果】

f:id:kibunedb:20180828155053p:image

なんとか思った通りに動いてくれて無事に利確完了

しかし相変わらず勝ちトレードは値幅が小さい、、、

幸いにも取引枚数2倍を続けていたので「負けトレードだけ取引枚数が多い」という泣けるパターンは免れた。

 

8/26〜27損益

f:id:kibunedb:20180828174544j:image

月次損益から8/26〜27部分を切り取った画像になります。

(8/25時点での月次損益→-8112)

8/26日次損益→-17232(-8616x2)

8/27日次損益→+7400(+3700x2)

8/27時点での月次損益→-17944

※金額では無く値幅です

 

枚数2倍の破壊力ヤベェ、、、

はい、馬鹿なエントリーをした奴の末路はこんなもんです。

ホントなんであんなエントリーをしてしまったんでしょう、疲れてたんでしょうかね、、、

「昔から、やっちゃ駄目って言われた事をやってしまう子供でしてwww」

とか言うレベルじゃないです、マジで。

普段なら

「気持ちを切り替えて次いきましょう!」

とか書くんですけど今回はなかなかキツいですね。

今月はそれなりの月次マイナスになるのを覚悟して、残りの日を戦っていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。