もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】迷わずチキン利確しまくった結果【8/30〜31】

お疲れ様です、8月度のトレードを終えてまとめ記事やら復習記事の製作に追われてますRinです。

8月度は色々と事件(ドカンとか、あとドカンとか)がありましたので、非常にまとめ甲斐がありますねw

今後、事件もなく安定して利益を積み重ねていける日は訪れるのでしょうか、、、

って事で、8月度最終の8/30〜31のトレード記録を書かせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

8/30〜31のチャート

f:id:kibunedb:20180901073434p:image

30日に大きめの下げがあり、31日に少し戻して9月度へ突入という感じで動いてます。

この70万円台での攻防はいつまで続くのでしょうか。

 

8/30〜31の売買履歴

f:id:kibunedb:20180831212605p:image
f:id:kibunedb:20180831212533p:image

下から順にです。

開き直って迷わずチキン利確しまくってます。

コレはコレで良いんです、自分で決めた事ですし、小さいながらもちゃんと利益がありますしね。

けど、、、

いくらなんでも値幅狭すぎじゃね?

って思う自分がいるのも事実です、さてどうしたもんか、、、

前回同様、取引枚数2倍でのトレードでした。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180901073445p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180831212443p:image

↑◻︎部分拡大図-1


f:id:kibunedb:20180831212445p:image

↑◻︎部分拡大図-2

 

ショート1、ショート2共にもったいない!

もったいなすぎるぞ!!

けど、チキン利確スタイルだから大丈夫(白目)

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20180831212533p:image

80付近のレジスタンスラインに叩き落とされた後に、再度上がってきたところでのトレード

【エントリー根拠】

赤水平線付近で上ヒゲが出たのでこのラインがレジスタンスになり下がる、と予想

【ストップ損切り】

赤水平線超えの79.2

【利確目安】

ちょっと下がったら

【結果】

f:id:kibunedb:20180831213432p:image

エントリー後、スルスルと下がり始めたので迷わずチキン利確

いやぁ、我ながら素晴らしいタイミングでのエントリーだった。

エントリー「だけ」は良かった。

うん、、、見ればわかるけど利確のタイミングがだ。

 

ショート2

f:id:kibunedb:20180831212605p:image

ショート1と同じく、大きな下げの後に再度上がってきたところでのトレード

【エントリー根拠】

高値切り下げ&安値切り下げしたので下がる、と予想(ダウ理論的な?)

【ストップ損切り】

黄水平線超えの78.6

【利確目安】

ちょっと下がったら(これダメだ)

【結果】

f:id:kibunedb:20180901075129p:image

エントリー後、少し戻されて

「あー、ミスったか」

と考えたが、なんとか高値切り下げ&安値切り下げの動きを継続して下がっていった。

チキン利確スタイルなのですぐ下の紫水平線あたりで即利確。

いやぁ、我ながら素晴らしいタイミングでのエントリーだった。

え、利確のタイミング?利確はクソですよ、、、

 

8/30〜31損益

f:id:kibunedb:20180831212653j:image

月次損益から8/30〜31部分を切り取った画像になります。

(8/29時点での月次損益→-6546)

8/30日次損益→+3586(+1793x2)

8/31日次損益→+2908(+1454x2)

8/31時点での月次損益→-52

※金額ではなく値幅です

 

8月度は2回もドカンを喰らいどうなる事かと心配でしたが、なんとかほぼプラマイゼロまで戻す事ができました、良かった、、、

一時期は30000幅近くあったマイナスほぼゼロに戻せた。

いや、コレもう勝ちみたいなもんじゃね?(違う)

 

みたいな訳のわからない話は置いといて、今のチキン利確スタイル、偉そうに「もう迷いません!」とか言いましたが、いくらなんでも取りこぼしすぎな感があります。

利確タイミングはもう少し修正していく必要がありますね(コレは永遠に解決しない気がする)

あとは毎月毎月同じミスをするのをいい加減やめたいと思います。

別にふざけてる訳でも舐めてかかってる訳でもないんですけどね、、、

9月度こそは、ドカンを喰らわない月に出来るようにボチボチ頑張っていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。