もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】握力不足で利益を伸ばせない僕のトレード【11/9,10,11】

お疲れ様です、週末に近所のアスレチック公園で子ども達と全力の鬼ごっこをしたことにより、全身が筋肉痛のRinです(なぜか腹筋がめちゃくちゃ痛い)

ちょっと体を動かしただけでこんな事になるなんて、、、運動不足を痛感しております。

そんな感じで11/10,11日はノーポジでしたので、11/9のトレード記録を書きます。

 

よろしくお願いします。

11/9のビットコインFXチャート

f:id:kibunedb:20181112150426p:image

ゆっくりと下降し続けて、夕方にガクンと落ちた日になりました。

こんな日にショートをずっと握り続けれるような腕が欲しいですね、、、

 

11/9の売買履歴

f:id:kibunedb:20181112150747p:image

11/9のトレードはこの1回だけでした。

価格が下がった日にショートしてるのでエントリー方向は間違えてはないのですが、利益はほんの少しだけです。

はい、いつも通りの平常運転ですw

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20181112150606p:image

急降下の手前の小さな下げの時にショートしてますねw

なんかこう、もどかしいトレードですね。

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20181112150747p:image

【エントリー根拠】

赤トレンドラインが抵抗になり下がると予想

【ストップ損切り】

少し前の高値のオレンジ水平線

【利確目安】

少し前の安値の紫水平線

【結果】

f:id:kibunedb:20181112150814p:image

エントリー後、いい感じで下がっていくが75.05あたりの水平線で少しモジモジして下がり切らない雰囲気だったので利確。

その後反発して上がっていくのを見て

「さすが俺、ナイスチキン利確や!」

なんて調子に乗ってたらちょっと上がった後に一気に下がっていった。

そのまま下がったらエエやん、いちいち1回上がる意味あるの?

あと、せっかく損切りと利確のラインを決めてるのにソコまで我慢できない自分が情けないですね、、、

 

11/9,10,11損益

f:id:kibunedb:20181112194053j:image

月次損益から11/9,10,11部分を切り取った画像になります。

(11/8時点での月次損益→+2550)

11/9日次損益→+776

11/10日次損益→0

11/11日次損益→0

11/11時点での月次損益→+3326

 

またしても微妙なプラスです。

コツコツ貯めるのは良いんですが、あまりにも利益の額が小さすぎますね、、、

イメージとしては1000や2000をコツコツ集めて月末には20000ぐらい勝ってるってのが理想なんです。

が、この微妙な利益だと1回でも大きな値動きに焼かれるとすぐに吹っ飛びますw

過去に大きな値動きに焼かれた時の記事▼

↑こんな事になるから勝てるうちに勝っとかないと、、、

だからと言って、急に大きく勝てるようなやり方なんてわかりませんw

とりあえず僕に出来ることをコツコツとやりながら、少しずつお小遣いを増やしていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。