もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】ちょっとだけトレンドラインを意識してみた僕のトレード【11/13】

お疲れ様です、最近寝る前にいろんなトレーダーさん達のTwitterでの損益報告(主に爆益ツイート)を見て

「ええな〜、ワイにもお金舞い込んでこんかな〜」

とか考えながらダラダラと無駄な時間を過ごしておりますRinです。

そんな事をボ〜っと考えてる暇があったらトレード手法の勉強とか何かしら行動を起こすべきなんでしょうけどね、、、

なかなか体は動きませんw

ということで、11/13のトレード記録を書かせて頂きます。

よろしくお願いします。

11/13のチャート

f:id:kibunedb:20181114122145p:image

午前中は下げ↓、午後からはレンジ相場、な感じの日でした。

昨年末のようなアゲアゲ↑↑なビットコインさんはもう見れないんでしょうか?

どうにかしてご新規さんに参入してもらわないとキツそうですね、、、なんか良いニュースでもやってくれんかなw

 

11/13の売買履歴

f:id:kibunedb:20181114122925p:image
f:id:kibunedb:20181114122921p:image

下から順にです。

コツコツコツコツコツコツ…

ひたすらに小さな利益を集める作業が続きます。

今のところ運良く勝ててますが、そろそろ恒例のドカンが来るんじゃないかと心配しております、、、

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20181114123147p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20181114123224p:image

↑◻︎部分拡大図-1


f:id:kibunedb:20181114123220p:image

↑◻︎部分拡大図-2

 

うーむ、、、

なんかズレてますね。

利確のタイミングでドテンしてたら気持ちのいいトレードになってましたねw

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20181114194439p:image

【エントリー根拠】

青水平線がサポートになり上がると予想

【ストップ損切り】

少し前の安値ヒゲ下黄色水平線の73.5

【利確目安】

前回高値の紫水平線付近

【結果】
f:id:kibunedb:20181114123548p:image

エントリー後に上がり始めるが、下降赤トレンドラインで上ヒゲが出たので速攻で利確。

相変わらずすぐにポジションを手放すトレードが続くが、今回は手放して正解だった模様。

というか、エントリーする位置がダメダメだった。

改めて見れば利確したポイントでショートしとけば良かったのだが、、、

うーん、難しい!

 

ショート1

f:id:kibunedb:20181114194455p:image

【エントリー根拠】

上昇緑トレンドラインを割ったので下がると予想

【ストップ損切り】

少し前の高値の黄色水平線の73.8

【利確目安】

少し前の安値の紫水平線付近

【結果】
f:id:kibunedb:20181114123622p:image

エントリー後、上手く下がり始める。

あわよくば紫水平線をブチ抜いてくれるかな?なんて甘い希望を抱いていたが、小さな下ヒゲを作って上がり始めたので即利確。

その後、ストップ損切りラインまで上がってるので結果的に助かった形になった。

ストップ損切りラインはヒゲ先のちょっと向こう側にすべきか、、、迷うところである。

 

トレンドラインが良く効いていた?

普段は水平線を意識してのライントレードがほとんどですが、この日はトレンドラインもそれなりに意識してみました。

こんな感じで引いてみた↓

f:id:kibunedb:20181114183530p:image

ロング1の時はこの赤トレンドラインのおかげでポジションを投げれて焼かれずに済みましたw

今後もちょくちょく意識してやっていきたいですね。

意識すると途端に機能しなくなるんでほどほどにしますがw

トレンドラインについて自分なりに勉強した過去記事がありますので良ければ読んでやって下さい▼


 

11/13損益

f:id:kibunedb:20181114170654j:image

月次損益から11/13部分を切り取った画像になります。

(11/12時点での月次損益→+3969)

11/13日次損益→+1946

11/13時点での月次損益→+5915

 

はい、同じことの繰り返しになりますが、少しだけプラスとなりました。

「少しだけプラスを繰り返す」

聞こえは良いのですが、少しだけってのがホントに極小の少しだけなのが問題ですwww

が、月の途中でトレードスタイルを変更するとグダグダになりそうです(既にグダグダですがw)

なのでこの11月度はこのままチキン利確スタイルを続けていきます。

少ししかない貯金をドカンで盛大に吹っ飛ばさないように、全力で守りながら後半戦も頑張って参りましょう!

 

以上です、ありがとうございました。