もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】ロング・ショート以外の3つ目の選択肢、ノーポジ最強説【11/14,15,16】

お疲れ様です、ブログ記事を書きながら、マイルチャンピオンシップの予想で頭がいっぱいだったRinです(11/17夜)

そして11/18、カスリもせずに見事に外しましたRinですw

1着〜5着に1頭も予想した馬が入っていないという気持ちの良い外しっぷり、、、

これ、次は来るな。

ってな感じで、このぐらいで競馬の話は置いといて11/14,15,16ビットコインFXのトレード記録を書かせて頂きます。

11/14,15の2日間はノーポジだったので、11/16のトレード記録になります。

よろしくお願いします。

11/14,15,16のチャート

f:id:kibunedb:20181118081037p:image

11/15にかなり大きな下げ↓↓があり、一時60万を割るほどの下落っぷり。

10000や20000が数分で動くという、久々にボラが大きい相場でした。

僕は「こんな相場触れるか!」と静観するのみですw

 

ノーポジ最強説

ノーポジって、、、勝ちも負けもせんし意味ないやん!」と思いがちですが、これがなかなか侮れません。

15日の下落からボラが大きな相場が続いている時、Twitterを見てると爆益報告が多々ありました。

が、反対に損失の報告も見かけました。

僕はノーポジを選択する事によって「損失を防げた」のであります。

これはもう勝ったようなもんです。

 

はい、嘘です、、、ただビビってエントリーできなかっただけですw

 

11/16のチャート

f:id:kibunedb:20181118081114p:image

11/16に日付け変更から早朝にかけて上げ↑、午後からは落ち着いた感じになりました。

それでも少し前よりは値動きの幅が大きいです。

 

11/16の売買履歴

f:id:kibunedb:20181118074934p:image

11/16のトレードはこの1回のみです。

以前よりボラが大きくなっても僕の取れる値幅に変わりはありませんw

ただ値動きが早いので、ポジションを持ってる時間が短く精神的にラクな気がします。(ポジポジ病なのにポジションを持った途端に投げたくなる)

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20181118074957p:image

↑全体図


f:id:kibunedb:20181118074954p:image

↑◻︎部分拡大図

 

エントリー後、数分でイグジットしてますw

せっかくエントリーしたんやからもうちょい握っとけや、、、

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20181118074934p:image

【エントリー根拠】

赤水平線が抵抗になり下がると予想、三尊っぽいカタチ

【ストップ損切り】

赤水平線超えの64.6

【利確目安】

青水平線あたり

【結果】
f:id:kibunedb:20181118075032p:image

エントリー後、じわじわと下がるが赤と青の間の水平線が気になってしまい少しの下げで即利確してしまう。

こういう時に限って更に下がっていくのはお約束、、、

エントリー自体はそれなりに良かったように思うが、イグジットで全て台無しw

いったいどれだけの利益を自ら捨てているのか。

長く握れる人ってどんな精神状態なんやろか。

 

11/14,15,16損益

f:id:kibunedb:20181118075051j:image

月次損益から11/14,15,16部分を切り取った画像になります。

(11/13までの月次損益→+5915)

11/14日次損益→0

11/15日次損益→0

11/16日次損益→+974

11/16時点での月次損益→+6889

 

15日の大きな下落で微妙にグラフが下がってます。

ほんの少しだけ所持しているビットコイン現物の影響ですね。

16日のトレードはいつも通りの極小のプラスです。

チリです、僕はチリを集めて山を作るのですw

 

11月度損益の中間報告

f:id:kibunedb:20181118075330j:image

11月度も半分が経過しました。

ここらへんで損益の中間報告を載せておきます。

少しずつ、、、少しずつ山を大きくしていく作業が続きますw

これまでの経験上、そろそろ凄いスピードで山を下ってマイナスに転落しますw

 

しかしですね!

 

そう何度も何度も同じ過ちを繰り返すほど馬鹿じゃないですよ?

今月こそは綺麗な右肩上がりの損益グラフを完成させて、気持ちの良い月末を迎えたいものですw

その目標達成できるように、これからの後半戦は今まで以上に気を引き締めて戦っていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。