もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】やっぱ水平線を使ったトレードが1番合ってると思うんです【11/17,18】

お疲れ様です、週末の競馬(マイルチャンピオンシップ)で見事にお小遣いを減らすことになりましたRinです。

レース結果が出るまで

「これは当たるで…配当どれぐらいになるんやろ(^ω^)」

ってな具合で自信満々のウッキウキなのに

結果を見たら

「なんでこんな馬買ったんや…来るワケないやん…(真顔)」

になるのは何故なんでしょうw

ビットコインFXでもそんな事が多々あるような、、、

と、いうことで11/17,18のトレード記録を書かせて頂きます。

11/18は競馬に集中の為、ノーポジでしたので11/17のトレード記録になります。

よろしくお願いします。

11/17,18のチャート

f:id:kibunedb:20181119122112p:image

11/17早朝に少し大きめの下げ↓、その後反発して上下しながらじわじわ上げていく感じでした。

いつもながら水平線を引きまくってますが、どの水平線がキッチリ機能するのか未だによくわかりませんw

 

11/17のチャート

f:id:kibunedb:20181119122133p:image

で、僕がトレードした11/17のチャートになります。

早朝の下げ↓から反発した後、短いレンジ相場からのヨコヨコでした。

いつかレンジ相場でキッチリ往復を取ってみたいものですw

 

11/17売買履歴

f:id:kibunedb:20181119122149p:image
f:id:kibunedb:20181119122152p:image

下から順にです。

運良く2連勝できたので良かったです。

1回目のトレードでは、僕にしては珍しく4000幅近くも取れてます(これで良い方w)

2回目はいつもと同じ極小値幅ですw

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20181119122218p:image

↑全体図


f:id:kibunedb:20181119122211p:image

↑◻︎部分拡大図

 

なかなか良いところで突っ込みショートできたんじゃないでしょうか?

そのショートを利確後、調子に乗ってドテンロングまでしてます(ソッコーで投げてますがw)

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20181119122152p:image

【エントリー根拠】

サポートラインっぽい青水平線を割ったので下がると予想

【ストップ損切り】

上にある紫水平線の63.5

【利確目安】

下にある黄水平線付近

【結果】
f:id:kibunedb:20181119122247p:image

それなりに機能していたっぽい(雰囲気)青水平線を割ったので突っ込みショートをする事に。

運良く上手く下がってくれたので下にある黄水平線ですぐに利確。

利確後も更に下がっていったが、すぐに反発して大きく戻していたのでナイス利確だったと思いたい。

 

ロング1

f:id:kibunedb:20181119122149p:image

【エントリー根拠】

ショート1を利確した勢いに任せて

【ストップ損切り】

未定

【利確目安】

未定

【結果】
f:id:kibunedb:20181119122315p:image

ストップ損切り利確も想定しないまま、勢いに任せてドテンロング。

数十秒経過後にコレはあかんと冷静になりすぐに投げた

このドテンロングをずっと握ってればその後の上げ↑を取れたかもしれないが、それは結果論なのでしょうがない(と自分に言い聞かす)

もし投げてなくても間違いなく底で損切りしてる。

 

11/17,18損益

f:id:kibunedb:20181119122342j:image

月次損益から11/17,18部分を切り取った画像になります。

(11/16時点での月次損益→+6889)

11/17日次損益→+4534 (+3895+639)

11/18日次損益→0

11/18時点での日次損益→+11423

 

や、やっとこさの5桁プラス、、、

今回もなんとか少しのプラスを積み上げる事ができました。

今までの利益が少なすぎた(平均3桁)のでこれぐらいでも多く感じてしまいますねw

理想ではもっとドカっと10000とか20000とか取りたいんですけどね、、、

まぁ4000は僕にとっては嬉しい利益なのでヨシとしましょうw

さて、このまま順調に積み上げ続けられるのでしょうか、、、

 

以上です、ありがとうございました。