もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】水平線を見てナイスエントリーしても利益を伸ばせない僕のトレード【12/5】

お疲れ様です、なんやかんやとバタバタしておりましてビットコインFXトレード記録の更新が遅れ気味になっておりますRinです。

トレードに集中するとブログ更新が遅れ、トレードを休憩するとブログに書く事がない。

という感じで、がんじがらめ状態ですw

焦っても良い事が無いので遅れ気味ながらボチボチ更新していきたいと思います。

って事で、12/5のトレード記録を書かせて頂きます。

よろしくお願いします。

12/5のビットコインFXチャート

f:id:kibunedb:20181210121801p:image

競馬の話はこれぐらいにしてビットコインFXの方へ話を戻します。

午前中は下げ、午後からヨコヨコな感じでした。

 

12/5の売買履歴

f:id:kibunedb:20181210121815p:image

12/5のトレードはこの1回だけとなりました。

なんの面白みもない値幅の小さなトレードですw

一応勝ちトレードにはなりましたが、内容は残念なことになってます、、、

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20181210121837p:image

↑全体図


f:id:kibunedb:20181210121843p:image

↑◻︎部分拡大図

 

もうね、、、典型的なビビり利確です。

メンタルの弱さでワイに勝てる奴いないんじゃね?

って思うぐらい見事な豆腐メンタルですw

 

【復習】水平線でナイスエントリーするも利確がダメダメ

ショート1

f:id:kibunedb:20181210121815p:image

【エントリー根拠】

上で短期ダブルトップな感じ、赤水平線が抵抗になり下がると予想

【ストップ損切り】

赤水平線超えの44.1

【利確目安】

青水平線付近

【結果】
f:id:kibunedb:20181210122117p:image

それなりに良いポイントでエントリーできたっぽいのに、その後がほんと残念なトレードとなった。

エントリー後に良い感じで下がって行くが、小さな下ヒゲを作って戻ってくるのを見てチキン利確。

その後ガッツリと下へ。

なぜこの程度の上げを我慢できないのか、、、

建値ストップとか、他にもやり方はあるやろうに。

 

12/5損益

f:id:kibunedb:20181210122137j:image

月次損益から12/5部分を切り取った画像になります。

(12/4時点での月次損益→+3425)

12/5日次損益→+2088

12/5終了時点での月次損益→+5513

 

12/5も相変わらずの微妙なプラスでフィニッシュでした。

プラスなのは良いんです、なんの文句もありません。

が、内容がアカンすぎて情けなくなります、、、

が、ここでスタイルを変えてしまってはよろしくない気もします。

チキン利確で利益を取りこぼすたびに嫌〜な気持ちにはなりますが、

「ディフェンス重視でドカンを喰らわないコツコツチキンスタイル(なんじゃそら)

を続けていきつつ、何かしら自分に合った良いトレード方法を模索していきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。