もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】いつまで経っても利益が伸びない〜ワシのチキン利確は108式まであるぞ〜【12/6,7】

お疲れ様です、ビットコインFXトレード記録の更新が遅れ気味になってきておりますRinです。

月別の分析記事などを書いたり、競馬予想をしたりしていたおかげで、ほぼ1週間の遅れとなってしまってます。

このへんで、少し気合いを入れてトレード記録を更新していく必要がありそうです。

ということで、12/6,7のトレード記録を書かせて頂きます。

12/7はノーポジでしたので、12/6のトレード記録になります。

よろしくお願いします。

12/6,7のビットコインFXチャート

f:id:kibunedb:20181213100953p:image

12/6の昼に一旦リバったように見せかけて、41.5万あたりのラインを割ってから一気に下がりました。

こういう時に上でショートして高みの見物をしてみたいものですw

 

12/6のビットコインFXチャート

f:id:kibunedb:20181213101007p:image

で、僕がトレードしました12/6のチャートを見てみます。

日付け変更後に大きく下げ↓、昼過ぎに更に下へ↓、と見せかけて上へ↑

と見せかけて下↓↓!!!

なんとも凶悪な動きですw

 

12/6の売買履歴

f:id:kibunedb:20181213101026p:imagef:id:kibunedb:20181213101022p:image

下から順にです。

チャートは激しい動きをしていましたが、チキンな僕の動きは小さくまとまっていて、いつもよく見る値幅が並びます。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20181213101050p:image

↑全体図


f:id:kibunedb:20181213101055p:image

↑◻︎部分拡大図

 

相変わらずのチキン利確が炸裂してますねw

良いポイントでショートエントリー出来てるので利確を我慢してれば今頃は高みの見物なんですけどね、、、

僕には無理でしたw

 

【復習】非常にもったいないチキン利確

ショート1

f:id:kibunedb:20181213121347p:image

【エントリー根拠】

赤水平線付近で上ヒゲを連発しているので押さえつけられて下がると予想

【ストップ損切り】

ヒゲ先超えの43.5

【利確目安】

特に無し

【結果】
f:id:kibunedb:20181213121343p:image

エントリー後、すぐに下がり出したが

「自分のトレードがこんなに上手くいくハズがない、デキすぎや!」

って事で少しの値幅でチキン利確

もうね、、、アホかと、、、もうちょいだけでも我慢せなアカンよ。

その後のチャートを見ると本当に残念

 

ロング1

f:id:kibunedb:20181213121407p:image

【エントリー根拠】

青水平線で一旦止まったので反発して上がると予想

【ストップ損切り】

青水平線割れの42.3

【利確目安】

特に無し

【結果】
f:id:kibunedb:20181213121404p:image

エントリー後、買いと売りの激しい戦い(?)が続く。

チャートをガン見していたところ、どうにも上げが弱い気がする(雰囲気)

ってことで少しだけ上がったところでビビって利確。

その後は急降下↓だったので結果ナイス判断(雰囲気)だった。

「落ちるナイフは掴むな」とはこのことか、、、

 

12/6,7損益

f:id:kibunedb:20181213121426j:image

月次損益から12/6,7部分を切り取った画像になります。

(12/5時点での月次損益→+5513)

12/6日次損益→+2189 (+1246+943)

12/7日次損益→0

12/7終了時点での月次損益→+7702

 

またしてもチキン利確が発動してしまい微妙なプラスにしかできませんでした。

今回は値動きが大きかったので非常にもったいなかったです、、、

おそらく12月度の最優秀チキン利確賞(MVC)を受賞するでしょうw

ここ最近、それなりに良いタイミングでエントリーできる事が多いです。(チキン利確のせいでほぼ無意味ですw)

が、いつまでも良い流れは続かないと感じますので、ストップ損切りを徹底してディフェンス重視のトレードを続けていきたいと思います。

当ブログを読んでくれている皆さまは、くれぐれもチキン利確はしないように注意して下さいね、、、

 

以上です、ありがとうございました。