もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】起死回生のナンピン!指値の寝ロングが奇跡を起こしたトレード【12/9,10】

お疲れ様です、本日12/16(日)は朝日杯フューチュリティステークス(なんだこの書きにくい名前w)ですね!

えーっと、私、最近恐ろしく競馬にハマってしまってます。

年末のG1ラッシュのおかげでほぼ毎週馬券を買うぐらいですw

当然ですが、当たり続けるなんて事は無く、順調にお小遣いを減らす結果となってます、、、

競馬はほどほどに楽しむようにせんとイカンですね。

ってことで、12/9,10のビットコインFXトレード記録を書かせて頂きます。

12/10はノーポジでしたので、12/9の分になります。

よろしくお願いします。

12/9,10のビットコインFXチャート

f:id:kibunedb:20181216084710p:image

12/9に急降下↓、と見せかけといての急上昇↑、ヨコヨコから更に上↑↑へ。

12/10はゆっくり下降トレンドの動き。

という感じでしょうか。

最近は「下げ、と見せかけての上げ」みたいな動きが多いように感じます。

 

12/9のビットコインFXチャート

f:id:kibunedb:20181216084723p:image

で、僕がトレードした12/9のチャートになります。

6:00頃に37万あたりのラインを割って急降下、と見せかけての急上昇がありました。

こんなん追っかけショートしてたら死亡ですやん、、、

 

12/9の売買履歴

f:id:kibunedb:20181216084733p:image

12/9のトレードはこの1回だけとなります。

なんとですね、珍しく大きな値幅の勝ちトレードとなりました。

内容はただのラッキーパンチなんで大した事は無いんですがw

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20181216084853p:image

↑全体図


f:id:kibunedb:20181216084849p:image

↑◻︎部分拡大図

 

ロング1がセンス無さすぎて泣きそうになります。

あと、こうやって見ると恐ろしいポイントでロングを追加していますね、、、

自分でチャートを見てたら絶対に買えないポイントですw

むしろ、ここまで我慢できずにぶん投げているでしょう。

今回は指値買いを設定して爆睡していたので問答無用で追加の買いが入りました。

 

【復習】指値ロングが刺さって奇跡のナンピンに

ロング1

f:id:kibunedb:20181216085410p:image

【エントリー根拠】

  1. 青水平線をサポートラインにして上がると予想
  2. 急降下と見せかけての上げが来ると予想

【ストップ損切り】

青水平線割れの37.0→紫水平線割れの35.9

【利確目安】

赤水平線付近

【結果】

f:id:kibunedb:20181216085423p:image

青水平線での反発を狙っての寝ロングを決行。

最初はストップ損切りを青水平線割れの37万あたりに置いていたが

いつも自分の損切りラインに触ってからチャートが好転するし、ちょっとパターン変えてみるか

ってことで前回底値の36.1万に指値買いを入れるナンピン作戦に変更。

翌朝目が覚めると、底でロング追加に成功するという奇跡が起こっていた。

一気に急上昇したあと、長い上ヒゲを作って下がってきてたのと、自分にとっては十分すぎるほどの利益が出てたので利確。

た、たまにはこういうラッキーパンチが出てもいいよね…?

 

12/9,10損益

f:id:kibunedb:20181216085442j:image

月次損益から12/9,10部分を切り取った画像になります。

(12/8時点での月次損益→+5727)

12/9日次損益→+27723 (+6351+21372)

12/10日次損益→0

12/10終了時点での月次損益→+33450

 

お、おぉ、、、

自分のトレードの値幅とは思えないキッチリとしたプラスです。

おそらくビットコインFXを始めて以来初なのではないでしょうか?

嬉しいのは嬉しいんですけど、今回の勝因は前回底値付近での指値ナンピンが上手くハマっただけ非常に危険なトレードだったと思います。

実際に、1回目のロングエントリー後は急降下してますし、エントリー方向としては間違えてるんですよね、、、

「損失を減らしてディフェンス重視!」

とか言いながら、恐ろしく危険な賭けに出た今回のトレード、、、

結果オーライで良しとしましょう!!

そしてもうしません、きっと2度もラッキーパンチは出ませんw

運良く得られた今回の利益を大事にしつつ、今後も値幅の小さなトレードを続けていきたいと思います。

(よっしゃぁ!朝日杯FSの馬券買うでぇぇぇ!!!)

 

以上です、ありがとうございました。