もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】不調だったので取引枚数(ロット)を半分にしてトレードした結果【12/13,14】

お疲れ様です、週末の有馬記念の情報収集が忙しすぎて仕事が手につかないRinです。

最近大きく上昇したビットコインですが、少し落ち着いてきたような気がします(雰囲気)

ココで力を蓄えて、年末1000万を目指して更に上昇して欲しいところであります、、、

(とか書いてるうちに大きく上昇しましたw)

ってことで12/13,14のビットコインFXトレード記録を書かせて頂きます。

12/14はノーポジだったので12/13の分になります。

よろしくお願いします。

12/13,14のビットコインFXチャート

f:id:kibunedb:20181220075045p:image

12/13に緑トレンドラインを割ってから少しの間ヨコヨコ、12/14に大きく下げました。

結局のところ、大きな下落トレンドの真っ最中なので強い気持ちでショート握ってりゃお金が増えるんですね、、、

 

12/13のビットコインFXチャート

f:id:kibunedb:20181220100242p:image

で、僕がトレードしました12/13のチャートになります。

午前中はトレンドライン割れで下げ↓、午後からは少しだけ戻した感じになりました。

 

12/13の売買履歴

f:id:kibunedb:20181220100425p:image
f:id:kibunedb:20181220100420p:image

スマホのスクショに入りきらなかったのでこれで1回のトレードとなります。

今回は

「調子が悪いので取引枚数(ロット)を減らしてトレードする」

と決めてたので、いつもの半分の枚数で勝負しました。

なんで枚数減らしてるのに何回も売り注文してんの?

って話ですw

単純な話で、、、

売り注文が通ってないと勘違いして何度もポチってしまっただけですw

すぐに異変に気づいて買い注文を入れたので、事無きを得ました。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20181220100445p:image

↑全体図


f:id:kibunedb:20181220100450p:image

↑◻︎部分拡大図

 

相変わらずのチキン利確です。

もう1段我慢できればそれなりの利益になったんですけどね、、、

 

【復習】取引枚数(ロット)を半分にしてトレード

ショート1

f:id:kibunedb:20181220100425p:image
f:id:kibunedb:20181220100420p:image

【エントリー根拠】

緑トレンドライン割れからの戻り売り

【ストップ損切り】

赤水平線超えの38.8

【利確目安】

青水平線あたり

【結果】
f:id:kibunedb:20181220100526p:image

緑トレンドラインを割ったので下げると考えつつ、戻りを待ってショートエントリー。

奇跡的にナイスエントリーとなり下がり始める。

が、相変わらずの豆腐メンタルなのですぐ下の青水平線で即利確。

もう1段下があったが、コレは自分には無理だと諦める(アカン)

その後、大きめに戻してから一気に下げ↓↓

こんな下げに合わせてエントリーできたらチキンの自分でもそれなりの利益が出るのかな?

とか考えながら眺めていた。

っていうか取引枚数を半分にした途端に勝ちトレードかよ!

いつもの枚数でやっとけばよかった!

 

取引枚数(ロット)を半分にしてみた感想

f:id:kibunedb:20181220101029j:image

せっかくの勝ちトレードなのに利益が半分になってしまい、悲しかったですw

が、いつもより少ない取引枚数でエントリーする事によって、精神的に凄くラクになりました。

枚数に余裕があるので、もしも自分のエントリー方向と逆に動いても、買い下がり(売り上がり)するという作戦も使えます。(あえてナンピンとは言わないw)

最初から買い下がり(売り上がり)を計画したトレードも1度やってみたいなと感じました。

なんか上級者っぽくてカッコいいですよねw

 

12/13,14損益

f:id:kibunedb:20181220100811j:image

月次損益から12/13,14部分を切り取った画像になります。

(12/12時点での月次損益→+29936)

12/13日次損益→+1228 (+2457÷2)

12/14日次損益→0

12/14終了時点での月次損益→+31164

 

なんとか連敗を止める事ができましたが、取引枚数が半分だったので利益も半分になってしまいました、、、

「クッソ、いつもの枚数でやってれば」

って思っちゃいますが、たらればを言ってもしょうがないのでコレで良しとしましょうw

先日のラッキーパンチ以降、なかなか利益が増えないトレードが続きますが

  • ドカンを喰らわず生き残る事
  • 月次プラスで終わる事

を目標に、もう1度気を引き締めて12月度後半戦を戦っていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。