もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】前日に大きく負けたのでなんとか取り戻したいワイ【7/29】

お疲れ様です、7/28にコツコツ貯めてきた利益を一気に吹っ飛ばして月次マイナスに転落しましたRinです。

やっぱ月に1回はこういう事が起こるんですよね、、、

「ディフェンス重視で!」とか「出来るだけ損を少なく!」とか色々考えてましたが、ポンポンと負けトレードを連発するとヤケになって意味のわからないエントリーからのデカい損失を喰らってしまいます。

こりゃもう一度根本から見直す必要がありますね。

って事で7/29の記録を書かせて頂きます。

タイトルに書いてるように、「負けを取り戻そう!」と気合いを入れた日になりました。

「取り戻そう!」って気持ちはFX的には良くないかもしれませんが、それを考えないようにするのは僕には無理でしたw

なのでいっそのこと、

「取り戻しちゃるんや!!」

って気持ちを全開にして挑む事にしました。

どうぞよろしくお願いします。

7/29のチャート

f:id:kibunedb:20180731150224p:image

午前中は上げて、午後は下げて、夜にまた上げて、、、という感じでのN字の動きでした。

結局はレンジ間を行ったり来たりした日になりました。

 

7/29の売買履歴

f:id:kibunedb:20180731150452p:image
f:id:kibunedb:20180731150456p:image

下から順にです。

気合いを入れて挑んだ7/29は1勝1敗となり、負けを取り戻すには至りませんでした、、、

まぁ前日の4連敗に比べれば素晴らしい戦績だと思いますw

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180731150513p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180731150538p:image

↑◻︎部分拡大図-1

 

f:id:kibunedb:20180731150604p:image

↑◻︎部分拡大図-2

 

ロング1は結果オーライで良かったとして、ショート2は損切り後に価格が下がるという嫌なパターン、、、

うーん、もったいない。

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20180731150456p:image

【エントリー根拠】

紫水平線に反発して徐々に上がってきていて、上の赤水平線ぐらいまでは行くとの予想から

【ストップ損切り】

紫水平線割れの94.5

【結果】

エントリー後にタイミング良く上がり、すぐに目標だった赤水平線に到達した。

「あれ?これもしかしてもっと上がる?もうちょっと握る?」

なんて考える間もなくソッコーで利確。

いつもより損切りが遠く、無茶なエントリーだったので不安だったが、なんとか上手くいってくれて良かった、、、

買いでSFD無し、売りでSFD無し

 

ショート1

f:id:kibunedb:20180731150452p:image

【エントリー根拠】

赤水平線にヒゲタッチ後の青ライン割れだったので下がると予想

【ストップ損切り】

直近高値ライン超えの95.7

【結果】

エントリー後、少しだけ下げたがもう1段上があった模様、、、

残念なことに最上段で損切りしてしまい、その後価格は下がっていく。

もう一度ショートするか考えたが、あかんパターンにハマりそうなのでエントリーは我慢して寝ることにする。

勝ちを欲しがって焦ってエントリーしてしまった、もう少し我慢せねば、、、

売りでSFD付与:+2383買いでSFD徴収:-2393

 

7/29損益

f:id:kibunedb:20180731150935j:image

月次損益から7/29部分を切り取った画像になります。

(7/28時点での月次損益→-11898)

7/29日次損益→+2756(トレード損益:+2766、SFD損益:-10)

7/29時点での月次損益→-9142

※金額ではなく値幅です

 

小さいですが、なんとか日次プラスでした。

ショート1の負けが余計でしたね。

何もせずに寝てた方が良かったのかと思うと情けない、、、

また、前日の大負けで月次マイナスに転落してなければ、コツコツ利益を積み重ねてニンマリだったのかと思うと悲しくなります。

まぁ、「たられば」を言っててもしょうがないので、更に気合いを入れて負けを取り戻せるように頑張っていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。