もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】どうしても毎月ドカンを喰らってしまう僕のトレード【8/22】

お疲れ様です、何度も同じ過ちを繰り返し過ぎて「もしかして、ドカンの神様に好かれてるのか?」と思い始めてきてますRinです。

タイトルに書いてますように、8月度もこれまで同様にこの日を迎えてしまいました、、、

悲しいですが自分がやった事なので仕方ありません。

それでは8/22のトレード記録を書かせて頂きます。

よろしくお願いします。

8/22のチャート

f:id:kibunedb:20180823170823p:image

午前中に爆上げ↑↑、午後からゆっくり下げて日付け変更と共に爆下げ↓↓で全戻しという動きでした。

 

8/22の売買履歴

f:id:kibunedb:20180823172048p:image

8/22のトレードはこの1回だけになります。

相変わらず値幅が小さ…くない!!

はい、見ての通りガッツリやられてしまいました、、、

しかもですよ、この日に限って取引枚数1.5倍でやりました。

(いつも1枚としたら1.5枚でみたいな感じ)

昨日の僕「せや!ワイみたいに利確幅が小さくても枚数増やしたら利益上がるやん!ちょっと増やしたろ!」

単純すぎワロタwもう草生やすしかないwww

…やっぱ草生えない。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180823172102p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180823172123p:image

↑◻︎部分拡大図

 

う〜ん、ブログを書いてる今も涙が出そうです。

しかし悲しんでる場合ではありません。

しっかりと現実を見て記録に残しておきます。

悔しすぎて吐きそうなんで少々長く復習します。

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20180823172048p:image

午前中に大きく上げ、長い間超えられなかったレジスタンスラインを超えた後のトレード、睡魔に負けて寝ロングする事に、、、

【エントリー根拠】

ようやく突破できた紫水平線をサポートラインにして上がる、と予想

f:id:kibunedb:20180823174209p:image

【ストップ損切り】

紫水平線割れの72.9

【指値利確】

少し上の青水平線の74.2

【リスクリワード】

利確幅8000÷損切り幅5000で1.6

【結果】

f:id:kibunedb:20180823175113p:image

翌朝チャートを見て全戻しを確認。

この勢いだとそれなりにstop滑ってるんやろな…と思いつつ結果を見ると72.9のところが71.3で損切り。

その差16000やんけ、、、滑ってるとか言うレベルじゃねぇ。

5000幅の損切りが21000幅の損切りに、、、もうリスクリワードとか関係ないやん。

なんとなく寝る前にOCOオーダーのスクショを撮ってたので一応↓

(日付けの下切れとるやん…)

f:id:kibunedb:20180823175403p:image

何かしら嫌な予感(雰囲気)がしてたんでしょうね、、、

じゃあポジション投げてから寝れや!

しかも枚数まで増やしやがって!

 

8/21〜22損益

f:id:kibunedb:20180823172747j:image

月次損益から8/21〜8/22(23含む)を切り取った画像になります。

(8/20時点での月次損益→+22993)

8/21日次損益→0

8/22(23含む)日次損益→-31336

(-20891のx1.5)

8/22時点での月次損益→-8343

※金額では無く値幅です

 

また、やっちまいました、、、

一晩でプラスからマイナスに転落です。

朝、リアルに

「おは養分^^」

の声が聞こえた気がします。

もう逆に気持ちいいぐらいのコツコツドカンでしたね。

負けてしまって超悔しいのですが、

stop滑るにしても限度があるやろ!

みたいな言い訳はやめておきます。

そもそもエントリーしたのは自分ですし、ビットフライヤーさんのstopが滑るのはTwitterで何度も見てわかっていましたので、もはや仕様と言えます(どんな仕様やねん)

しっかり気持ちを切り替えて、残り少ない8月度後半戦、少しでもマイナスを減らせるように頑張っていきたいと思います。

僕みたいなのに言われなくてもわかってるとは思いますが、皆さんも枚数を増やす時は気をつけて下さいね、、、

 

あ、ひとつ言い忘れてました。

 

stop滑るにしても限度があるやろ!!

 

以上です、ありがとうございました。