もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】水平線を使ったライントレードが良い感じ【8/9,10】

お疲れ様です、最近全然トレードしておりませんでしたRinです。

と言うのも、8月アタマからの下げ↓↓の勢いが凄まじく、なかなかエントリーのタイミングを見つけられなかったからです。(要はビビってた)

↑下げ相場を見るとどうしてもリバ狙いのロングがやりたくなってしまうワイ

結局更に下げまくって一時的に60万円代まで落ちたのを見て、

「やっぱ落ちるナイフは掴んだらあかんな、、、」

と再認識させられました。

下手の逆張りで何度も痛い目にあった経験が活きてますw

で、8/9の終盤(8/10含む)についにエントリーできそうな場面があったので、その時のトレード記録を書かせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

8/9,10のチャート

f:id:kibunedb:20180810123133p:image

ひたすらに下げ続けてきた価格は60万円台に突入したあたりで1度反発、更に底の確認のような感じで2度目の反発。(ココでロングしようかめちゃくちゃ迷ったがチキンなので見送り)

そこから上がるかな?と思いきや更に底掘りに行く、、、と見せかけて上にギューン↑↑でした。

こんなん無理やん、振り回しすぎやん。

 

8/9,10の売買履歴

f:id:kibunedb:20180810123536p:image

久々のトレードはこの1回のみです。

待って待って待った甲斐がありました。

全然大した事は無いのですが、僕にとってはそれなりに良い値幅の勝ちトレードですw

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180810123549p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180810123615p:image

↑◻︎部分拡大図

 

こう見ると、水平線が良く機能しているように見えます。

僕が適当に引いた線なんであんまりアテにはならんのですがw

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20180810123536p:image

底値付近から大きめの反発を確認後のトレード

【エントリー根拠】

青水平線を上抜けしたのでこれがサポートになり再度上がる、と予想

【ストップ損切り】

緑水平線割れの70.8

【指値利確】

黄水平線付近の72.5

【結果】

日付けが回っていて眠気がMAXだったので寝ロングする事に。

翌朝確認すると指値利確ラインをぶち抜いて更に上の赤水平線まで到達していた。

各水平線はここらへんから↓

f:id:kibunedb:20180810123704p:image

上げの真っ最中での利確となり、少し利益を取りこぼした感じになった。

が、利益があっただけで幸せなんやと自分に言い聞かす。

 

8/9,10損益

f:id:kibunedb:20180810123959j:image

月次損益から8/6〜8/10午前までの部分を切り取った画像になります。

(8/5時点での月次損益→+8265)

8/6〜8/8日時損益→0

8/9,10日時損益→+7931

8/10時点での月次損益→+16196

※金額では無く値幅です

 

なんというか、8月度は今までに無く良い感じなのです、、、

良い感じすぎて、まもなくどエライ目に合いそうな気がしてしょうがないです。

まとめ記事でも書きましたが、僕は

前半「気を引き締める!」

中盤「調子良い!」

後半「利益全部吹っ飛んだで。」

のパターンが多すぎます。

▼7月度まとめ記事はコチラ

今月度こそは、初心を忘れずにドカンの無い月にしたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。