もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】くっそ久しぶりにトレードした結果【11/7】

お疲れ様です、そしてお久しぶりです。

ものすご〜く長い間休んでおりましたRinです。

9月10月に地元の秋祭りがあり、これがなかなかハードでして、、、トレードしたりブログを更新する元気が無かったのでございます。

およそ2ヶ月間更新が止まってましたので、前回の記事を読んで色々と思い出す事にします。

www.rineiji.com

はい、思い出しました。

8月度はドカンを2度も喰らって大きくマイナスになりそうなところを、なんとか盛り返して微マイナスで終わる事ができた月でした。

安定してお小遣いを増やすという僕の野望とは程遠い内容ですね、、、

長い休み明けになります11月度、なんとか月次プラスで終われるように頑張っていきたいところです。

ってことで!

11/7のトレード記録を書かせて頂きます、よろしくお願いします。

11/7のチャート

f:id:kibunedb:20181108100441p:image

午前中に大きく上げた後、小さく上下しながら下がって行く感じでした。

値動きの幅はそんなに大きくないように感じますね。

 

11/7の売買履歴

f:id:kibunedb:20181107224642p:image
f:id:kibunedb:20181107224648p:image

下から順にです。

かなり久々のトレードだったのでいきなり大負けしないか心配でしたが、なんとか勝ちトレードとなりました。

値幅の小ささは気にしないで下さいw

これが僕のトレードスタイル、チキン利確スタイルです(アカン)

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20181108100543p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20181108100612p:image

↑◻︎部分拡大図

 

久しぶりのトレードなので気合いを入れて挑みました。

が、握力はほぼゼロなのでエントリー後に少し動いたらすぐにイグジットですw

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20181107224648p:image

【エントリー根拠】

青水平線で止まったのでココがサポートラインになり上がると予想

【ストップ損切り】

青水平線割れの75.65

【利確目安】

直近高値の赤水平線

【結果】

f:id:kibunedb:20181108100645p:image

エントリーしてから数分後ゆっくりと上がり始めて無事に利確ライン付近に達したので迷わずチキン利確

その後ちょい下げてから更にもう1段上がっていった、、、

チキン利確でその後の利益を取りこぼしてしまうのは相変わらずである。

 

ロング2

f:id:kibunedb:20181107224642p:image

【エントリー根拠】

ロング1と同じく、青水平線をサポートラインにして上がると予想

【ストップ損切り】

青水平線割れの75.65

【利確目安】

赤水平線

【結果】

f:id:kibunedb:20181108105000p:image

エントリー直後にスーっと上がり始める。

ナイスエントリー俺!

と自分を褒めながらも、なんか嫌な予感(根拠無し)がしたのですぐに利確することに。

そのまま握っていたら損切りラインを割っていたので偶然にもナイス利確となった、、、セーフ。

 

11/7損益

f:id:kibunedb:20181108121629j:image

月次損益から11/7部分を切り取った画像になります。

(11/6時点での月次損益→0)

11/7日次損益→+2377 (+1488+889)

11/7時点での月次損益→+2377

 

さぁ久しぶりに始まりましたビットコインFXトレード

しょっぱなは幸先良くプラスでスタートです!(利益はものすご〜く小さいですがw)

この調子でどんどんプラスを積み重ねてお小遣いを増やして、、、ぐへへ、、、

 

と言いたいところですが、僕にはポジポジ病という持病があり、無駄なポジションを持ちすぎて負ける事が多々あります。

また、月末あたりに必ずと言っていいぐらい大きく負けるドカン病も持ってます。

ポジポジ病ドカン病はこれまでに嫌というぐらい経験してきましたので、そろそろ卒業したいところであります。

僕の目指すところの、

「ディフェンス重視でコツコツと稼ぐスタイル」

を完成させられるように、この11月度、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。