もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】狭いレンジ間で水平線を目安に小さく稼ぐ僕【8/20】

お疲れ様です、8月度後半戦を迎えてかなり消極的になっていますRinです。

前回復習しました、リスクリワードを意識すればするほど、エントリーに踏み込めない自分がいます。

おかげで負けトレードの回数は大幅に減っているのですが、勝ちトレードの回数も激減していますw

リスクリワードについてはコチラ▼

とりあえず負けが減るのは良い事なんですが、勝たなければやってる意味がないので現段階よりも更に一歩成長し、自信を持ったエントリーをできるようになりたいところです。

ってな感じで8/20のトレード記録を書きたいと思います。

前回のトレードは8/15でしたので、久々のトレードです。

よろしくお願いします。

8/17〜20のチャート

f:id:kibunedb:20180821122330p:image

8/8頃からのレンジ相場が相変わらず続いてます。

底付近っぽい価格帯でのレンジ相場なので、どちらかに抜ければ大きく動く可能性があります。

おそらく僕は大きな動きには乗れないと思われますので、焼かれないように注意する事に集中ですw

 

8/20のチャート

f:id:kibunedb:20180821122355p:image

で、トレードをした8/20のチャートはこんな感じでした。

朝方に大きく上げた後、少し下げて狭いレンジ間を動く感じです。

水平線の間隔が狭すぎて見にくいですねw

 

8/20の売買履歴

f:id:kibunedb:20180821122531p:image

8/20のトレードはこの1回だけです。

小さい、、、相変わらず利益が小さすぎる。

大きく取りたいんです、もっと利確を我慢してみたいのですが、どうしてもこうなってしまうのです。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180821122545p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180821122604p:image

↑◻︎部分拡大図

 

狭い間隔で引かれた水平線がよく効いてるように見えます。

この日、僕は寝ロングを決意したハズなのですが何故か日付け変更前にきっちりイグジットしています。

豆腐並みの意思の硬さですw

 

復習

ロング1

f:id:kibunedb:20180821122531p:image

【エントリー根拠】

安値切り下げ→切り上げに変わったので上がる、と予想

【ストップ損切り】

青水平線割れの70.9

【指値利確】

赤水平線付近の71.7

【リスクリワード】

利確幅4000÷損切り幅4000で1.0

【結果】

f:id:kibunedb:20180821174145p:image

エントリー後、チャートを見ずに寝ようとするが、数分で考えが変わりチャートをガン見し始める。

で、なんか嫌な予感(雰囲気)がしたので利確ラインに到達する前の水平線でチキン利確。

その後価格が下がっていったのを見て気持ちよく就寝、、、

翌朝チャートを確認したら、ちゃんと利確ラインに到達していた。

やっぱチキン利確はアカンなぁ、、、

 

8/17〜20損益

f:id:kibunedb:20180821122856j:image

月次損益から8/17〜20部分を切り取った画像になります。

(8/16時点での月次損益→+21234)

8/17〜19日次損益→0

8/20日次損益→+1759

8/20時点での月次損益→+22993

※金額ではなく値幅です

 

グラフで見ると凄く上がってるように見えますが、実際はちょこっとだけのプラスでした。

嫌な予感(雰囲気)とかいう訳のわからない根拠でチキン利確しなければ、もう少しだけ利益が増えたのですが、、、

せっかくリスクリワードを考えて利確ラインを決めてるのに、そのラインまで我慢できないのは致命傷ですね。

が、メンタル的な部分の改善はどうやっていいものかよくわからないので、今後もこういう状況が続くと思われます。

さて、どうしたもんか、、、

悩みが尽きる事はありません。

 

以上です、ありがとうございました。