もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

投資未経験の30代の既婚サラリーマンが勉強しながらビットコインFXをしてその日の結果や思った事を書いていくブログです。

【ビットコインFX】下で待ってたらロングエントリーできなかった件&今後の予想【7/2】

お疲れ様です、6月度のまとめ記事作成に追われておりますRinです。

負けた月のまとめ記事というのはどうしてもテンションが上がりません、、、

が、負けた月こそキッチリ見直さないといけないと思うので涙目になりながらゆっくりまとめたいと思います。

で、7/2のビットコインFX日記です。

なかなか自分の思ってる動きにならず、エントリーできないまま、ノーポジでした。

7/2のチャート

f:id:kibunedb:20180703100914p:image

2日の終了間際に大きく上がりました。

やっぱビットコイン価格が上がるとアルトコイン価格も上がるので嬉しいですね。

この上げをキッチリ取れてれば

  • ビットコインFXで利益
  • アルトコイン現物で利益

と両方でウハウハなのですが、、、

実力不足でロングできませんでした、、、

 

7/2の売買履歴

ノーポジの為、売買履歴無しになります。

 

ここから下がっ…そのまま上がるんかーい!!

f:id:kibunedb:20180703113106p:image

いやぁ、、、やられましたね、、、

(自分が勝手に下がると思い込んでいただけ)

上がる前によく見るパターンの

「1回下がると見せかけてドーン↑↑」

を狙って待ってたのですが、下がらずに上がって行っちゃいました。

赤ラインを超えてから72万あたりで少し行ったり来たりしていたのを見て

「このまま上がるんか?ロングいってええんか?いやまてよ、、、これは上げと見せかけての下げなんか?それとも、、、」

ってな感じで頭の中はエライことになってましたw

「シンプルにライン抜けでロングしてりゃ爆益だったんだよ!」

って話ですね、、、

まぁ迷った時はエントリーしない方がいいって話を聞いたこともありますし、自分の狙いが悪かったと思って諦めましょう。

 

今後のBTCの動きはどうなる?

6/30ビットコインFX日記3つのパターンを考えてましたが、パターン1と2は完全にハズレ予想でしたw

唯一まだそれっぽい動きをしているのはパターン2でしょうか、、、

 

6/30日記での予想↓

f:id:kibunedb:20180703123153p:image

 

今日までの値動き↓

f:id:kibunedb:20180703123138p:image

 

大きな逆三尊の動きとなると

「76万超えあたりから一旦下がる」

という事になるんでしょうか、、、

どこまでも勢い良く上がっていくってのは流石に無いと思いますが、実力・経験共に最低レベルの僕の考えなど相場の前では無力ですw

1つ1つ、目の前の動きに対してナイスエントリーを繰り返す事を目標に頑張っていきましょう。

 

7/2損益

f:id:kibunedb:20180703122339j:image

月次損益から7/2部分を切り取った画像になります。

(7/1時点での月次損益→0)

7/2日次損益→0

7/2時点での月次損益→0

※金額ではなく値幅です。

 

「おぉ!スタートダッシュに成功してプラスやんけ!!」

って思いたいところですが、そうではないんですね。

もの凄く少量のBTC現物があるのでビットコイン価格が上がったことによりプラスになってるだけです。

7/2は結果ノーポジでしたのでプラマイゼロになります。

6月度を終えて強く感じた事は

「しょーもない損を出したら凄くもったいない」

って事ですね。

いや、当たり前なんですけど結構難しい問題なんですよw

6月度は小さな損切りが続いた時に

「ええぃ!もうここまで損したんやったらもうちょい損してもええわい!勝負や!!」

みたいにヤケクソ気味なエントリー無駄なマイナスを増やす事が多かったです。

このマイナスの連鎖が無ければ、月次マイナスにはならなかったと思われます。

という事で、

7月度は更にディフェンス重視の姿勢で挑んでみようと思います。

日記的には面白くないかもしれませんが、これからも温かい目で見守って頂けるとありがたいです、、、

 

以上です、ありがとうございました。