もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】水平線を使ってライントレードをしてみた【7/14】

お疲れ様です、昨日子どもとプールへ行って肩や背中がハンバーグ状態で寝るのが辛いRinです。

ここ最近、負けトレードが続いてたので復習ばかりしていました。

が、復習してるだけでは勝てないので先日書かせて頂きました「水平線を使ったライントレード」を実践してみました。

7/8〜7/13損益

f:id:kibunedb:20180715072424j:image

今までノーポジだった間の損益画像になります。

微妙に上下しているのは、ほんの少しだけ持ってるBTC現物の影響だと思われます。

7月度は月次マイナス継続中です、、、値幅でいうと9000幅近くの負けになってます。

なんとか頑張って戻していきたいところです。

 

7/14のチャート

f:id:kibunedb:20180715073757p:image

早朝に上げると見せかけての下げ↓↓、午前中に半分ほど戻してからのヨコヨコでした。

ほんと一回上に振ってからの下げとか好きですよね、、、僕は大キライですw

 

7/14の売買履歴

f:id:kibunedb:20180715074225p:image
f:id:kibunedb:20180715074218p:image
f:id:kibunedb:20180715074221p:image

下から順になります。

14日のトレードは2勝1敗となり、久しぶりに日次プラスとなりました。

(日次プラスが久しぶりってガチでヤバい)

値幅はいつも通りの狭さですw

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180715074504p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180715074545p:image

↑◻︎部分拡大図

 

1stトレード負けトレードになりましたが、後2回は上手く小さなレンジ相場に乗れたんじゃないかなと思います。

水平線のライントレードが思い通りになったのって初めてかもしれませんw

ちなみに水平線はココから↓

f:id:kibunedb:20180715075208p:image

2つの◻︎部分で何度も反発していて

それなりにみんなが意識しているっぽい?

という感じでした。

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20180715074221p:image

【エントリー根拠】

青水平線が抵抗になって下がり始めのでこのまま下がる、との予想

【ストップ損切り】

青水平線超えの71.45

【結果】

お、もしかして下がる?」なんて一瞬思ったが一気にぶち抜かれてストップ損切り

急な動きだったのでストップがちょっと遅れるオマケ付き、、、やめてよね。

 

ロング1

f:id:kibunedb:20180715080907p:image

【エントリー根拠】

青水平線がサポートになって上がる、と予想

【ストップ損切り】

青水平線割れの71.3

【指値利確】

このあとプールへ遊びに行くのでチャートが見れない!、って事で赤水平線付近の71.75

【結果】

途中でチャートを確認したら赤水平線まで上がってストップ利確できていた。

 

ロング2

f:id:kibunedb:20180715081824p:image

【エントリー根拠】

青水平線を少し割るが、再度青水平線より上へ戻ってきたので

「ライン割っても下がらないんなら、上がるしかないじゃないロング」

【ストップ損切り】

青ライン割れの71.3

【結果】

信じられない事に上手く上がる。

こ、これは結構上がるんちゃうんか?利確粘った方がええんか?

などと一瞬考えたが、利確ライン変えるのは良くない気がしたので赤ラインで利確。

これでええんや、取れるとこだけ確実に取るんや、、、

(と自分に言い聞かす)

 

7/14損益

f:id:kibunedb:20180715082754j:image

月次損益から7/14部分を切り取った画像になります。

(7/13時点での月次損益→-9258)

7/14日次損益→+4394

7/14時点での月次損益→-4864

※金額ではなく値幅です

 

なんか、、、久々にグラフが上がってます、、、涙が出そうですw

今回実践した水平線を使ったライントレード

  • エントリー
  • 損切り
  • 利確

のポイントが凄く決めやすいので、優柔不断な自分でも機械的なトレードができました。

(水平線が上手く機能してくれたらの話ですがw)

今後も、ある程度みんなから意識されてそうな水平線があればこの手法でトレードしていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。