もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】トレンドライン割れでショートエントリーした結果【11/19,20】

お疲れ様です、激しく動く相場をただ眺めることしかできないRinです。

ここ数日でビットコイン価格が急落してますね、、、

同時に、僕の大事なアルトコインちゃん達の価格も急落しています。

まぁ現時点での価格が多少下がったとしても長期保有の僕には全く問題ありません(号泣)

ということで、11/19,20のトレード記録を書かせて頂きます。

11/20はノーポジでしたので11/19のトレード記録になります。

よろしくお願いします。

11/19,20のチャート

f:id:kibunedb:20181121073257p:image

11/19午後からの下げっぷりが凄まじいですね。

午前中の値動きなんて見えないレベルのボラですw

こんな値幅でエントリー方向と逆に動かれたら僕がコツコツ貯めてきた貯金(約10000)なんて数秒で吹っ飛びますw

逆に数秒で倍増する可能性もあるんで、チャンスでもあるんですけどね、、、

 

11/19のチャート

f:id:kibunedb:20181120170651p:image

で、これがトレードをした11/19のチャートになります。

昼過ぎぐらいから、多少は戻したりしながらガンガン下がっていきます。

ビットコイン君「サポートライン?なにそれおいしいの?」

状態で水平線をガンガンぶち破ってますw

 

11/19の売買履歴

f:id:kibunedb:20181120170951p:image

f:id:kibunedb:20181120171002p:image

下から順にです。

11/19は1勝1敗でした。

馬鹿みたいに価格が下がった日にショートしてんのになんで負けトレードになるの?って話です、、、

2連敗じゃなくてホント良かったです。

値幅は2500〜3500あたりで僕にとってはそこそこ大きめの値幅ですw

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20181120171031p:image

↑全体図


f:id:kibunedb:20181120171025p:image

↑◻︎部分拡大図

 

急落が始まる直前のトレードでした。

ショート1の損切りが非常に悔しいですね、、、

損切り後急落が始まり、危うく置いていかれるところでしたが、なんとか再度飛びつく事ができましたw

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20181120171002p:image

【エントリー根拠】

緑トレンドラインを割ったので下がると予想

【ストップ損切り】

赤水平線超えの74.35

【利確目安】

青水平線付近

【結果】

f:id:kibunedb:20181120185320p:image

緑トレンドライン割れから下げる、と見せかけて再度上げてくるという嫌がらせ。

エントリーせーへんかったらそのまま下がるくせに、、、(被害妄想

僕の損切りラインを少しだけ超えて見事にストップ損切りに。

こういう事があると

  • エントリーを少し遅らせるか?
  • ストップ損切りを遠めにするか?

と悩んでしまう。

 

 

ショート2

f:id:kibunedb:20181120170951p:image

【エントリー根拠】

緑トレンドライン割れ→サポートラインが逆にレジスタンスラインになり下がると予想

※「ちょっと何言ってるかわかんない」って方は良かったらコチラをどうぞ▼

【ストップ損切り】

赤水平線超えの64.45

【利確目安】

青水平線付近

【結果】

f:id:kibunedb:20181120185338p:image

ショート1をストップ損切り後、緑トレンドラインに押し下げられたように見えたので再度ショートin。

ストンと利確目安の青水平線付近まで落ちたので迷わず利確

長めの下ヒゲが出たのをを見て

「これは戻るわ、ナイス利確や!!」

とか思ってたら急落が始まった。

利確、ほんま下手くそやなぁ、、、

 

11/19,20損益

f:id:kibunedb:20181121101424j:image

月次損益から11/19,20部分を切り取った画像になります。

(11/18時点での月次損益→+11423)

11/19日次損益→+1265 (-2687+3952)

11/20日次損益→0

11/20時点での日次損益→+12688

 

11/20は少量のビットコイン現物の影響で若干マイナスになってますね。

トレード的にはいつも通りの微妙なプラスです(ほんと全然増えねぇw)

なんと言っても、急落前にショートを利確してしまったのが非常に痛い、、、痛すぎます。

こんな感じで残念なトレードが続きますが、残り少なくなってきた11月度、ドカンを喰らわないようにコツコツと利益を積み重ねていきたいと思います。

 

以上です、ありがとうございました。