もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

ビットコインFXのブログでしたが、今では完全に競馬ブログです

【ビットコインFX】なんか狙い通りのエントリー、利確ができた件【7/19,20】

お疲れ様です、普段は事務所で仕事をしている僕ですが、今日は1日中工場内で仕事をして1週間分の汗をかいたRinです。

やっぱ仕事でかく汗は気持ちいいですね!

なんてことは全く無く、ただただ暑くて大変でした、、、

毎日このような大変なお仕事をされてる皆様、くれぐれもお体に気をつけて下さいね。

ってことで、7/19、7/20のトレード記録を書かせて頂きます(7/19はノーポジでしたが。)

タイトルに書いてますように、なかなか狙い通りのトレードができています。

いや、そんな爆益とかじゃないんですけどね、、、

よろしくお願いします。

7/19,20のチャート

f:id:kibunedb:20180721195035p:image
f:id:kibunedb:20180721195029p:image

ここ最近レンジ相場が続いているように思います。

7/20の後半、ってか21日になってすぐにレンジを上抜けしそうになってますが、結局は戻されましたね、、、

ここを抜けるには一旦大きく下げる必要があるんでしょうかね。

 

7/19,20の売買履歴

f:id:kibunedb:20180721195428p:image
f:id:kibunedb:20180721195423p:image

下から順にです。

7/19はノーポジだったので7/20の売買履歴になります。

売りx3のエントリーが目立ちますが、決して調子に乗った訳じゃないんです。

 

チャートに売買履歴を書く

f:id:kibunedb:20180721200049p:image

↑全体図

 

f:id:kibunedb:20180721200117p:image

↑◻︎部分拡大図

 

値幅は凄くショボいのですが、まぁ狙った通りのトレードが出来たと思います。

緑トレンドライン割れでエントリー→紫水平線で利確が理想だったのですが、チキンすぎてそこまで我慢できませんでしたw

 

トレンドライン,水平線はココから↓

f:id:kibunedb:20180721200552p:image

◻︎部分でちょくちょくサポートラインレジスタンスラインの両方で機能していたので、少しは意識されてるかな?と思ってました。

あと、少しダイバージェンスっぽかったのでショート狙いでした。

 

復習

ショート1

f:id:kibunedb:20180721195423p:image

【エントリー根拠】

少しダイバージェンスっぽいチャートになっていたので、緑トレンドラインを割ったらショートしようと構えていた。

で、緑ライン割れ→割ったラインが抵抗になったのを確認してショートin。

【ストップ損切り&指値利確】

ストップ損切りと指値利確をセットする時に買いと間違えて売りを選択してしまい、売りx2が追加される。

【結果】

いくらなんでも3倍界王拳はきついw

ってことですぐに全部投げ捨てる

ガチで自分のエントリーに自信があればこのまま続行できるのだろうか、、、

 

ショート2

f:id:kibunedb:20180721195428p:image

【エントリー根拠】

ショート1と同じ

【ストップ損切り】

緑ライン超えの87.1

【指値利確】

とりあえず無し

【結果】

エントリー直後に下がり出す。

あまりに思い通りに動き過ぎて少し不安になり、紫ラインまで我慢できずにチキン利確

ココでちゃんと狙ったとこまで我慢できるようになりたい。

その後、紫ラインを少し割った後、急激な勢いで反発して上がっていった。

やっぱチキン利確って素敵やな。

 

7/19,20損益

f:id:kibunedb:20180721195532j:image
f:id:kibunedb:20180721195528j:image

月次損益から7/19、7/20部分を切り取った画像になります。

(7/18時点での月次損益→+1069)

7/19日次損益→0

7/20日次損益→+5912

7/20時点での月次損益→+6981

※金額ではなく値幅です

 

値幅は小さいですが、なんとかプラスを積み重ねる事ができました。

このまま行けばいずれ爆益に!

ってな事はまず無いと思いますので、調子に乗らずに無理せずボチボチとやっていきたいと思います。

ディフェンス重視で、、、ディフェンス重視で、、、

 

以上です、ありがとうございました。